FF11猫鯖で活動中♪はにびの冒険記録(いまさらかよ!(笑)自画像は「FFXIで作ろうかな」でおなじみのみやんさん作。アリガトウ♪


by tontos22
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

3度目の正直って言葉はいずこに・・・

【金魚鉢を置きたいのです。】
みなさんご存じのとおりに今回のアップで待望の水槽が実装されたわけですよ。
前にも書きましたが、モグハにこってる者としてはぜひぜひ手にしたい一品なんですよ!
しかし珪砂の入手困難な事もあり、しばし放置していたのですが入手方法緩和になったので早速!(’Д’)材料集めだだだ
必要材料はほどなくそろったのですが、肝心な事が・・・
珪砂を使用して作るガラス板が、なななんと錬金術56の
レシピじゃぁあぁりませんか・・・orz
錬金術は最近着手しはじめたので20しかありません(笑)こぉなりゃぁフレに依頼するしかあるまい。
幸い、錬金術職人のフレがいたのでとっつかまえて依頼(’Д’)タノムゼィ
ついでにジークリンデパテもお願いしました(笑)
さぁ!材料はととのった!いくぜ!俺の金魚鉢!!!(’Д’三’Д’)
ーーーーーーーーーーーーー結果のみご報告。ーーーーーーーーーーーーーーーー
★1回目★
Honeybeeの鍛冶スキルが0.1あがった。Σ( ̄□ ̄;)
パリーン♪
ガラス板をうしなった。←ここ注目。
クローラーの石をうしなった。
出目金をうしなった。←もろに想像しちゃったじゃねぇか!(´Д`)
ラワン材をうしなった。
※ガラス板は痛かった・・・この後また珪砂集めに・・・
・・・・・・orz なんでですか。ロストしすぎですよ(TーT)

★2回目★
シュワシュワシュワシュワ(’∀’)コイコイ
パリーン♪
金魚水セットをうしなった。←はい。またまたここ注目。
クロウラーの石をうしなった。
ブロンズインゴットをうしなった。
※えぇ。はい。解りました。金魚すくってきます・・・

★3回目★
もぉだいじょぶでしょ(’∀’)(鍛冶スキルが実は1だったので3にして挑戦。根拠のない自信)
シュワシュワシュワシュワ(´▽`)コイコイ
パリーン♪Σ( ̄□ ̄;)
金魚水セットをうしなった。←2度目
ガラス板をうしなった。←2度目
クロウラーの石をうしなった。←毎回かよ!
自信をうしなった・・・orz
これ初心者にやさしくねぇぞ(笑)なんでこんなにわれんだよ(TーT)
アクアリウムに金魚鉢への道は嶮しくながいですな・・・
鍛冶スキル10にいて挑戦しまっす!(´・ω・`)
d0013736_10363870.jpg

[PR]
by tontos22 | 2005-08-05 10:37 | FF11