人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11猫鯖で活動中♪はにびの冒険記録(いまさらかよ!(笑)自画像は「FFXIで作ろうかな」でおなじみのみやんさん作。アリガトウ♪


by tontos22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いったい、何時になるのやら。

【ひっそり夢合成】
台風一過とはこの事ですねの、はにびです(´▽`)あぢぃねぇ
さてさて、自分は今リューサンあげのための下準備をしてるわけですが、
なにせ今まで獣or召喚しかしてなかったので前衛の武器防具の知識が非常に乏しいのですよ。(’Д’)
リューサンの武器も競売とにらめっこしてますしね(笑)
そこで!!!前衛やるならぜひとも着たい鎧があるんです。
昔っからほしかった「スコピオハーネス」(・∀・)
あこがれ装備なんですよぉ♪まぁ今はそこらじゅうでみかけるようになりましたが(笑)
そこで素材となる「劇毒サソリの爪」を探し求めて、アミキリ狩ったりロハーさそりころしてみたり・・・
四苦八苦してたところで!サソリBCで劇毒をてにいれたんですよ!!!(かなぁりまえ)
素材を手に入れたからには、自分の銘いりのスコハネをつくりたいっ!(’∀’)
と、馬鹿な欲望を抱えつつ骨細工のスキルあげをしていますた。
(#'-')o0(やっぱり合成依頼してつくるよりも自分で頑張った方が嬉しさ倍増かなと(笑)
つい先日、スキルが80になったので!!!いざ合成をしよう!!!(’Д’)ヤッタルゼ
とおもいたったわけです!!!気合い十分なんです!!!
そこで、倉庫の中からカビのはえた劇毒爪をとりだし!
他の材料でもある牡羊のなめし皮×2枚をとりだし!!
(ちなみにこのなめした皮は、ルフェの大羊レリックNMから剥ぎ取ったのを使用)
サソリの甲殻×2をクロ巣のクローラーハンターからはぎとり!!!
ギルドで特殊クリスタルを入手し!!!(’∀’)イザイザ

でも、人前で割れたらどぉしよう!!!(´▽`;)

はげしくカッコワルイじゃないですか!!!金魚鉢パリパリンしてた俺!
万が一も考えられる!!!!!そぉだ!人の少ないところにいこう!(´ι_`)ヘタレデモイイ
初めて高額素材を使う合成なのでちょっと緊張。無事成功を祈るのみですよ。
そこで、人の少ない処といったら!!!サンド城内(笑)
あそこなら誰もおらぬだろ・・・(’∀’)イザイザ
いやぁ合成ってアイテム選んで○ボタンぽちとなだから味気ないけどまぁよしとしよう(笑)
無事スコハネ(銘いり)完成シタゼ(・∀・)コレデリューサンヘノダイイッポが!

まぁなんだ。ブログ的には割れた方がとかいうなよ!!!(’Д’)

【どうでもいい事】
ずっとずっと書きたくて書くチャンスをのがしてたんだが。
俺的にすごく気になる事があるんです。
サッカーのオランダ代表に「ルート・ファン・ニステルローイ」って選手がいます。
今のオランダを支えてる名FWなんですが、ファンニステルローイの呼び方なんですよ。
ファンニステルローイと呼ぶこともあれば、ニステルローイと呼ばれることもある。
どっちでもいいじゃねぇかと思うでしょ?(笑)
でもね!!!俺的には「ファンニステルローイ」なんですよ!!!
ニステルローイだったらね、他の選手はどぉなんだと!!!(’Д’)オコッテルワケヨ
例えば、これまたオランダの名FW「マルコ・ファン・バステン」って選手がいます。
でもみんなは「ファンバステン」って呼ぶんですよ!!!バステンとはよばないんですよ!!!ヽ(`□´)ノ
「ファン・ボメル」って選手がいるんですけどこれまたボメルとはよばないんですよ!!!

まぁなんだ。ファンニステルローイとみんな呼べ!

俺が言いたいのはそれだけだ
by tontos22 | 2005-09-08 12:45 | FF11