人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11猫鯖で活動中♪はにびの冒険記録(いまさらかよ!(笑)自画像は「FFXIで作ろうかな」でおなじみのみやんさん作。アリガトウ♪


by tontos22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本戦に向けての確かな手応え?

【日本vsドイツ】
こんにちわ。朝もはよからサッカー三昧はにびです。
さて、今朝「日本vsドイツ」の親善試合が行われたのですが、残念な結果でした。
本大会にむけての最終調整試合の意味合いもおおきかった試合で、
加地を失ったのはかなりの痛手です!(’Д’)
これで加地が絶望だったら、まぢやばいっすよ。
ぶっちゃけ、なんで三都主を壊してくれないんだ!
って思ったのはここだけの秘密だぞ。
まぁ試合的にはすごく仕上がってきてるんだなって思ってますが、
やっぱりというか確実に、三都主の裏をどこの国もついてくるでしょうな(笑)
右サイド(守備側視点)で三都主にボールをもたしてパス&縦へのスペースを切って中にきりこませる。
そのままマンマークで左サイドへ流れさせ(今日の試合でもこのシーン有り)そこで初めて潰して
開いた右サイドへ展開。ファールもらうなりセンタンリングなりでチャンスを創る。
実際に、後半はいってクリンスマンは22番(ドリブルが速かった)を投入してサイド勝負をかけてきた。
2失点共にこの崩しからのパターンだったと思う。
よって、ジーコはきっと三都主をもう変える気ないだろうから
三都主を壊してくれた方がチーム力があがった!
と、思いますよ。まぁ個人的意見ですが(笑)三都主ファンの方々には申しわけないけど。
なんであぁも世界レベルになるとプレーがおっかなびっくりになるんでしょうかねぇ。
まぁ左足しか使えないからしかたないのかもな。
なんにせよ!加地君の怪我は、情報戦である事を切に願います!!!

本戦もガンバレ!にっぽん!
by tontos22 | 2006-05-31 12:09 | サッカー