FF11猫鯖で活動中♪はにびの冒険記録(いまさらかよ!(笑)自画像は「FFXIで作ろうかな」でおなじみのみやんさん作。アリガトウ♪


by tontos22
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:サッカー( 13 )

日本の弱さワロタwwwww

【戦術も糞も見る目が無い】

岡田「世界をあっと驚かせよう!」

以下、はにびの脳内議論。
読みたくない方はスルー推奨

More
[PR]
by tontos22 | 2008-03-27 11:21 | サッカー

欧州閉幕

【楽しみはバロンドール】
こんにちは。暑いね!暑いね!はにびです。
in時間は減っていますが、私は元気です。
d0013736_15564383.jpg

欧州のサッカー事情も、先日のリーガで終了しましたね。
最後は、ベッカム・ロベカルが有終を飾ったので、レアルでよかった^^
でも1回でもバルサとの直接対決で負けてたら
バルサの3連覇だったしねぇ。ここはファンは悔しい思いをしたのではないでしょうか。

今期はCLでミランが勝ったのでクラブ選手権は観に行こうかな。
カカ見たいし(*´ω`)
セリエAは、カルチョボリがあったのでね。今期はインテルが楽に逃げたけど
来期はミラン・ユーベ・ローマも補強してもう一度セリエの復権を願いたいとこです。

さて、移籍市場が解禁になるので今期は
カカが話題の中心なんだろうな。
はにびは、本当に日本的なファンなので、選手を追っかける傾向に
あるんですよ。鹿島はJ元年から応援してますがね。
(いい選手が結構おおいんですよ鹿島)

でっ!問題は、カカがレアルに行くかもって報道。
拒否したってでてるけど…
ぜひカカにはミランのグランデになっていただきたい!
「グランデ・マルディーニ」のように。

ミランのバンディエラであってほしいです!
ガットゥーゾとかピルロとか。他にも好きな選手多いんでwwwww
[PR]
by tontos22 | 2007-06-19 16:11 | サッカー

ジュビロ磐田は

【なんたる愚行】
もうね、J2どころか解散でいいと思うよ。
菊池一人の為に「Jリーグ」の品格(まぁあったかはわからんが)
地に落ちたな。やっぱり日本ってサッカー不毛国なのかな。
[PR]
by tontos22 | 2007-06-14 11:48 | サッカー
【本名もろばれだけども】
りんくに空でご一緒のはくさん日記追加(゚Д゚)糸冬
[PR]
by tontos22 | 2006-06-27 11:08 | サッカー

落ち武者ブルー

【2点差がなんだって?】
みなさん、朝早くからお疲れ様でした。
ぶっちゃけ、今日のブログは長文になりそうです。俺なりの愚痴の嵐です。

昨日のスタートは、4−4−2。巻が初先発。2トップが入れ替わる構成でしたね。
バカ原、ヘナギ沢はまったくもって役にたってないかったのでこれは!と思いました。
やっぱりポスト役と衛星役との2トップの方が安定性ありますね。
満男もかなり気合いはいってたし!イナもヒデも、やってくれそうでしたし!
玉田の先制点まで、日本は確実に過去2戦よりも「らしさ」が出ていたと思います。
しかし…案の定と申しましょうか。
終了間際、後半開始直後に、また失点。
ヒデが吠えていましたね。あそこを押さえてさえいれば、また違った流れだったかも
しれなかっただけに、あの時間帯での失点は今大会本当に多すぎです。
後半に、バカ原・中田浩二を投入。
はずれたのは、巻と満男でした。ジーコよ、お前なにがしたいんだ?
どう考えても満男に巻は前半の流れつくってただろ…と思います。
まぁ後半は、「これなんて親善試合?」って
思える程になめられてましたね。
ロナウジーニョにカカは途中交代しちゃうし、さらにっ!ジダまで変えるし(笑)
1-4で敗戦は、このチームじゃそんなもんかなと。
試合終了後、ピッチに崩れ落ちたヒデに、ドーハのカズを思い出しました。
「このチームには勝とうという魂が足りない」と常々いい続け、3大会戦った男の
涙がそこにはありました。毎試合走れなくなるまでボールを追掛け、気持ちの大事さ
を表現してくれました。賛否両論あるかもしれませんが、自分は同世代として
ヒデの気持ちがよく解ります。なんで悔しくねぇんだよ!って。
試合後のインタビューでも俊輔が今更ながらに悔しさだしてましたが、
ブラジルに負けて悔しいって気付くのは遅すぎるだろっ!
今後の代表には、気持ちをもっと全面に出してほしい!これを説に願います。

ジーコは就任して、鹿島ファンってのもあったのですごくすごく期待してました。
鹿島を常勝軍団にしたのは、ジーコだったし。
でも本大会に入ってからの采配には疑問しか残りませんでした。
4年後に期待したいところですが、
8年費やして世界との差は勝ち点1。今後4年、
どうなっていくのかが楽しみであり、不安です。

最後に、日本の各テレビ局のアナウンサーよ。
「ブラジル戦、1点とりました。どうでしたか?」
なんだよその質問(笑)毎回、インタビューの度、試合後の会見の度に思うんですが
そりゃぁ選手話すのいやになっちゃうよって質問ばっかりはやめてください。
なんかもぉ見てて恥ずかしくなる質問すんなよ!って思いません?(笑)

※ちなみにこの記事は、ジュゲムで書いてるやつの転用ですよ(゚Д゚)
[PR]
by tontos22 | 2006-06-23 12:55 | サッカー
【負けるな!日本!】
ラジオから負けた負けた聞こえ・・・んが〜〜〜! (ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻Σ(ノ`Д´)ノ
俺だけか?こんなに落ち込んでるのwサッカーは負けるわもぉなんなんだよぉ!
多少、いい事あってもいいんじゃねぇのかゴラーーーーー!
んで、勝手に予想。クロアチア戦。
ジーコはきっと4-4-2で勝負かけて来ると想う!タブン
d0013736_16164532.gif

以前の記事にも書いたけども、日本はバイタルエリアでファールをもらってFK勝負!
なのに昨日は直接FK何回蹴ったよ?タイプ的に2人ともスペースに流れるタイプだしな。
ここは、巻を使ってほしいとこだけど、まぁ前2枚はかえないかなぁと。
で、2列目は御覧の通り。小笠原は個人的に使ってほしいw
ちなみに、たぶんジーコは坪井の怪我で4-4-2を使って来ると想う。
坪井の怪我の具合如何だけどね。
[PR]
by tontos22 | 2006-06-13 16:22 | サッカー
【日本VSオーストラリア】
おはようございます。プライベートでいい事がないとこぉまでどん底まで落とされるか!
ってなもんですな。くやしくて一睡もしてません。馬鹿だコイツと想われましょうが。
昨日は、まさかまさかの1-3の逆転負け。
自分は、ジーコ監督を批難する事もないし逆に多分な期待を込めていつも応援していました。
マスコミが「ジーコは無策だ」「この4年を喰い潰してきた」等、批判的な記事をこの大会で
だまらせてくれる!そう信じて開幕戦を心待ちにしていました。
しかし、昨日の試合をみるかぎりは監督の差で負けたと想わざるをえないですね。
1ー0とリードした状況で、ヒディングの采配は実に判りやすい物でした。
守備的MFをさげ、攻撃的なMFを投入。イエローカードをもらったDFの選手をFWといれかえる。
そう、ケネディ・アロイージ・ケーヒルとあきらかに点をとりに来てました。
しかしジーコは、坪井の負傷交代があったにせよ、柳沢をさげ小野を投入。
この場面での小野を入れる意図がよめませんでした。確かに小野は無難にこなす選手ですが
守りを固めてカウンターであれば、稲本もしくは遠藤をいれ、前線にはスピードのある玉田の起用を考えるべきだったのは?
と、深夜ずっと考えてました。
交代枠を時間内にふんだんに使用したヒディング。
交代枠を時間内につかいこなせないジーコ。
この差は結果になって現れたと想います。
川口が再三のピンチを防ぎ、ツネ様、中沢、坪井(茂庭)は身体を張って巨躯のFWにあたり、
守って守ってカウンター。ポゼッションを高めての攻撃とチャンスを創りもしました。
駒野の突破がPKにならなかった!不運もあったり、
ゴール前で日本の悪い癖…綺麗に決めようってのが見え隠れしなければ。
もう1点、もう1点獲れていれば・・・
試合前の中田英の「走り負けない事。これが重要です」と。
中田英は、本当に凉しい顔でプレーしていました。効果的な潰しもしていたし。
本大会でのこの負け方はきっと選手達に計りしれないダメージを負わせたと想います。
でも、それでも信じます!残り2戦!たのむ、勝ってくれ日本!
[PR]
by tontos22 | 2006-06-13 10:03 | サッカー
【日本vsドイツ】
こんにちわ。朝もはよからサッカー三昧はにびです。
さて、今朝「日本vsドイツ」の親善試合が行われたのですが、残念な結果でした。
本大会にむけての最終調整試合の意味合いもおおきかった試合で、
加地を失ったのはかなりの痛手です!(’Д’)
これで加地が絶望だったら、まぢやばいっすよ。
ぶっちゃけ、なんで三都主を壊してくれないんだ!
って思ったのはここだけの秘密だぞ。
まぁ試合的にはすごく仕上がってきてるんだなって思ってますが、
やっぱりというか確実に、三都主の裏をどこの国もついてくるでしょうな(笑)
右サイド(守備側視点)で三都主にボールをもたしてパス&縦へのスペースを切って中にきりこませる。
そのままマンマークで左サイドへ流れさせ(今日の試合でもこのシーン有り)そこで初めて潰して
開いた右サイドへ展開。ファールもらうなりセンタンリングなりでチャンスを創る。
実際に、後半はいってクリンスマンは22番(ドリブルが速かった)を投入してサイド勝負をかけてきた。
2失点共にこの崩しからのパターンだったと思う。
よって、ジーコはきっと三都主をもう変える気ないだろうから
三都主を壊してくれた方がチーム力があがった!
と、思いますよ。まぁ個人的意見ですが(笑)三都主ファンの方々には申しわけないけど。
なんであぁも世界レベルになるとプレーがおっかなびっくりになるんでしょうかねぇ。
まぁ左足しか使えないからしかたないのかもな。
なんにせよ!加地君の怪我は、情報戦である事を切に願います!!!

本戦もガンバレ!にっぽん!
[PR]
by tontos22 | 2006-05-31 12:09 | サッカー
【日本vsスコットランド】
こんばんわ。はにびです。イライライライラはにでびす。
久保よぉ、何おっかなびっくりサッカーやってんだよ!もっとがつんとあたらんかい!
サントスよぉ、てめぇそれでもプロかよ!右足つかえよ!この糞がっ!俺でも止めれるよ!

はぁはぁ・・・とりみだしました。
しかし、酷すぎる。ゴール前でファールは取れないFW陣。
左足をふされなきゃ怖くない左サイドバック。ついでに守備の計算もできないときてる。
もぉね、本線心配すぎですな。
加地の左足のシュートをみて尚更サントスは帰化選手だからつかわれてるなぁってのと
雨の日のサントスはトルコ戦を思い出すので、フリーキックけらないでください(笑)
[PR]
by tontos22 | 2006-05-13 21:42 | サッカー

安永がいた!

【サッカーで気分転換?!】
こんにちわ。出張続きの、はにびです(´Д`)
先週も名古屋(水〜金・日)にいってたわけですが。
なにこの忙しさ(笑)いい加減、FFにもどりたいですが、まとまった時間もとれず…
んで、土曜日にマリノスのサッカー教室があったので行ってきましたよ(’∀’)
知り合いに、「今日中級だよ〜行く?」って誘われて行ったんですが。
上級でした(笑)まぁいいんだけどねぇ。
その日は好調、浦和レッズがマリノスを粉砕してたのでコーチ陣は元気なかったです(笑)
そのうっぷんを俺らではらすのはどぉかとおもうけど(笑)
んで!自分のポジション的にかぶらないので気付かなかったんだけど、
なんと「安永総太郎」がいました(’Д’)オォ
グランドの外にいる時は、動きをチェックしてたんですが、やっぱ旨いわ。
いろいろと勉強になりました(・∀・)
いやぁでもゲームの方は不完全燃焼・・・俺がヘタレなのは解ってるけど
あと一歩でゴールを2回も逃すのは問題だぜ!俺!
次回は決める!とおもうよ
[PR]
by tontos22 | 2006-03-27 12:39 | サッカー