FF11猫鯖で活動中♪はにびの冒険記録(いまさらかよ!(笑)自画像は「FFXIで作ろうかな」でおなじみのみやんさん作。アリガトウ♪


by tontos22
カレンダー

<   2005年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

【蜂の巣のかけらを求めて】
今週は、合成強化週間だったのですが、例によってあれであれだったわけで。
やっとこさ当初の目的であるギデアス蜂の巣かけらツアーにいったのです。
そぉいえば今、巷で噂の「赤モコ」なるものが採掘できるはず・・・
一旦、ウィンダスに立ち寄り草刈鎌を1D購入。
ひさびさのウィンダスはやっぱり賑わっていましたよ(´▽`)
さぁて蜂でもしばきながら草刈りポイントをかりかり・・・

って赤モコ草キターーーー(・∀・)

もっと出にくいと思ってたけどあっさりゲト(’∀’)イイネイイネ
そこでフレが一緒にやる〜って応援に駆け付けてくれました。
蜂をしばき、かけらを蜜蝋にしつつ赤モコを探す。
なんて充実しているんでしょう!フレはフィールド装備を着てたので赤モコが出やすい
みたいでした。(俺はバミクロ)

で、ついでにシグナでも(’∀’)とおもってたら・・・

しゅわしゅわしゅわ・・・(蜜蝋合成を始める)
目の前にヤグぽっぷって・・・・・

Hoo Mjuu the Torrentキターーーー(・∀・)

って俺まだ合成途中だよぉぅ!(’Д’三’Д’)ヤバイヤバイ
すっげぇあせりまくりで、盗むで釣り勝ち!
(SS撮るの忘れてた・・・かなりいい絵になったにちがいないのに・・・)
やったぜべいべーって

モンスターシグナ キターーーー(・∀・)

ってほんまにドキドキしっぱなしですy!
フレと素材狩りしてたのでマスターにしてたので俺に流れてきました。
鞄の中には2本のシグナ!
なんて豪勢なんでしょうか!両方とも自力げっとなのでうれしいかぎりですよ(・∀・)

赤モコもいぱぁぃとれて、マグワートもとれて、シグナもとれて。
もぉご満悦のままにログアウト(´Д`)フゥ
[PR]
by tontos22 | 2005-04-29 14:36 | FF11
【デュナミス・ザルカ】
ログインはストレスなく成功♪ってかこれが普通の状態だろ。
とおもいつつも裏ザルカに。
サーチまた壊れてますよ・・・もぉね・・・いい加減にしろと!
ちなみに角を前回ロット負けしてるので今日こそわっ!!!(’Д’)デロヨ
ログインしたのが集合時間だったので(笑)ダッシュで現地に!
まぁ自分は2回目のザルカだったんだけどLSとしては3回目になるのかな。
初回にくらべるとすごくスムースにすすんでました(・∀・)みんなすげー
まとめ役の方々のおかげでいろいろ攻略できるってもんです♪
まぁ俺はLSでぎゃぁぎゃぁ騒いでるだけですが(笑)
裏闇王前まで来たんですが不慮の事故でPOL逃げをかますことに・・・
案の定、2度とFFにはもどれませんでしたよ・・・なんなんだよこの糞仕様。
いい加減なんか対処してほしぃです。
サーチも使える人と使えない人とがいたみたいで、某掲示板ではプロバイダの関係
とか言われてるとかなんとか・・・(´Д`)ガッカリ
生死もわからぬままのログアウトなので帰ってキャラどぉなってんのか楽しみです(笑)

あぁちなみに今日も角ロット負け。まぁでるだけましかなぁ・・・黒さんとか大活躍
なのにAFあんまりにもでないしねぇ・・・
[PR]
by tontos22 | 2005-04-27 13:00 | FF11

管理問題だとおもうよ。

【なんでこんなにも不安定なのか】
戦士あげも一段落したので、合成でもあげようかとログイン(´▽`)フフフ
・・・・・
・・・・
・・・
・・

つながんねぇじゃねぇかよ!(’Д’)

リトライをし・・・なんとか繋がったんだが倉庫でフレにtellしたり素材をメインに
送ったりしてさぁてメインにもどろぉかとログアウトしたのが運のつき・・・
復帰できませんでした。
だもんで早めに就寝。     今日は普通に遊べるといいなぁ〜

やっぱし思いたくないけど外人がFFに入ってきてからおかしくなってる気がする。
[PR]
by tontos22 | 2005-04-26 11:59 | FF11

スクープ!白虎を発見!

【戦士35→37】
ついにこの日がやってまいりました!戦士37れれる(・∀・)キタゼキタゼ
戦士を上げ始めて、はや・・・何日か知らないけど(笑)
周りからは早い早いいわれてるけどPT自分で作ってるしな〜(´Д`)
待ち時間が結局ネックなんであって、自分でPT組めばこんなもんですよ。
で、本日はお昼から(’∀’)どれどれ。
サーチすると異常に忍者過多。さらにナイトさんもいますよ。
んで、忍忍戦戦黒白のPTで要塞に行く事にあいなりました。
ちなみに黒は知り合いで希望だしてたので拉致(’Д’)ジュースがぶのみしてた
35〜36には驚く程早くあがったんですが・・・要塞なめてたぜ・・・
入口でやってたんだけど、もぉだめぽね。
1匹コウモリの釣る場所わるいと3連がリンクするってのを学習しないPTが・・・

お前ら!何回やりゃきがすむんじゃ!(’Д’)ボケェ

と、思わす言ってしまいたくなるような感じで。混んできたので狩場を転々としました。
まぁ最終的には西アルテパの蜘蛛PTが帰ってたのでアルテパで無事37に。
これで心置きなく竜騎士あげにいそしまますよ(´▽`)エヘヘ

【発見!これが白虎だっ!だだだっ!】
夜はお空の活動の為にルオンに。
いやぁ、今日は亀<白虎<朱雀とこなしたんだけどサポ真空できるメンバが3人いたので
心置きなく、70履行しまくりですよ!(’∀’)
でも、真空係じゃなくなると外部になっちゃう罠♪
亀、白虎は参加しましたが、朱雀は初めての外部(・∀・)普段みれない感じでgood!
みんながどんな動きしてるのかがよくわかりましたん。
白虎にプレデタークローで999でたのにはびびったよ(’Д’)
999でフィーバーしたからハイダテでるぜぇって言ったらまぢでました♪
LSリーダーがげっつして喜んでおりました。
まぁタイトルは大層な事書いてるけど、まぁ雰囲気をだしてるだけですよ・・・
d0013736_1312715.jpg

[PR]
by tontos22 | 2005-04-25 13:14 | FF11

土曜は土曜の風が吹く

【戦士33→35】
夜中にれれるあげにいけなかったので、朝から行ってみる事にしました(`・ω・´)
14時から裏だったので13時くらいまでを目処に♪
さすがに朝は人が少ないですな~
いても外人。外人はいりません。百害あって一利なし。

     構成は、戦戦暗黒召詩・・・だったはず(笑)
     狩場は、要塞。

要塞でしかも戦士でのタゲ回しなので~ここで寿司を投入。
寿司は食うと病みつきになるねぇ・・・当たりがマッタク違いますよ!(`・ω・´)ガシガシ
まぁこれといって描く事もなく。終了~。
戦士もあと2。

ちなみに裏もこれといって・・・(笑)
[PR]
by tontos22 | 2005-04-24 19:56 | FF11

金曜の夜は人少なめ

【戦士32→33】
今日は、21時頃のログインだったのにもかかわらず・・・同LV帯に人が少なめ。
ん~さすがは花の金曜日!(古っ)(≧▽≦)人いね~
と、思っててもしゃぁないのでサーチかけまくりだっ!だっ!!!(`・ω・´)

んで、戦戦忍シ召白(32~3)のPTでアルテパカブト&ダルメル狩。
ダルメルの鬼にあたるときつかったけど、まぁそれなりに稼いで終了。
PTメンのノリもよかったよぉ(((*≧∇)人(∇≦*)))グッジョブ

PTメン 「きりんさんが好きです(≧▽≦)」
はにび 「でも象さんのがもぉっとすきです!(`・ω・´)」

この発言をするとダルメルが鬼になってましたヽ(`□´)ノ(眉唾w)
いやぁまぢで癒し連射するは硬いわ!でてんやわんやのウチに白さんの時間0時になったので
終了。そのあともPT行こうかとおもったけど人いなそぉなので就寝(´・ω・`)オヤスミ

戦士終了まであと4つ!!!
[PR]
by tontos22 | 2005-04-23 08:30 | FF11

リトライ連打

【Ver.up】
本日大型パッチがあたりました〜♪
会社から帰って速攻PS立ち上げてダウンロード(・∀・)
鯖おも〜なんじゃこりゃとおもいつつもPS放置で、飯&風呂に♪
所用すませて戻ってもまだおわってねぇよ(’Д’)ナゲェヨ
まぁTVみつつ待ってたんだけど、真の罠はその後にまってました!

ログインできねぇよ!(’Д’三’Д’)

えぇ。1時間位リトライ続けましたよ・・・
マネキンに違ったかっこさせるクエをしたかったんでね(´▽`)
だってこんな時間じゃぁれれるあげもいけないし(実際はいったらサーチ逝ってた)
LSメンもいないので金曜夜に予定してた3国ヴォンの打ち合わせもできないすぃ
だもんでマネキンクエを受けに一路タブナシア地下壕にっ!
クエをうけたら「レッドオイル」もってこぉい!ヽ(`□´)ノ
って言われたのでヒントを聞きにマウラへ・・・
おいおい・・・どっかのオークが持ってるってなんだよ・・・
どこのオークなんだよ!(´Д`)と、のたまわってまぁダボイかゲルスパだろぉ
ってオークなぎ倒しにいったんですが・・・こいつらじゃねぇ雰囲気があるなぁ・・・
タブナジアでクエ受けたんだからルフェかっ!(’Д’三’Д’)コッチカ
とおもいつつ。オーク殺してたんですが。めがろぷがぷがやってる人いねぇなぁ。
ひさびさにめがろやるかぁ。ついでにそこらのオークでも(・∀・)b
とおもってたら速攻めがろわきました(笑)まぁこいつドロッポ最悪だからまぁ他お舌だけだけどね。

で!レッドオイルの有力情報がっ!!!
オークじゃねぇじゃぁん・・・だいじなもの扱いなので???でNM沸かせてって
入手手順でした・・・フレとやりにいって報告して終了。
えぇ俺の1日かえしてください(笑)

d0013736_13493064.jpg

[PR]
by tontos22 | 2005-04-22 13:51 | FF11
【戦士31〜32】
火曜日は、空の日だったのですがどぉも自分が空にあがるとトリガーと戦えない!
疫病神かっ!(´▽`;)とおもいつつも参加していたのですが激しい頭痛に耐えきれずに
お先に失礼させていただきました〜。最近なんか忙しいし寝不足ぎみだからなぁ(´・ω・`)

水曜日は20時頃からインできたので早速希望だしつつサーチ♪
ん〜31少ないな〜と思ってたところに誘いが(・∀・)キタワー
     構成:忍戦黒(31)戦詩(33)シ(32)
     狩場:要塞  (’Д’)このレレルでだいじょぶかよ?!
ジュノで一抹の不安をいだきつつ。
門前で狩り開始。えぇ〜倉庫に大量に寿司あるんですが(マヂですよ!)
竜騎士あげんときに喰おうとおもてるのでせこった食事してるのがマズかったか!
忍さんにだましたりしてるとタゲとれませんよ(´Д`)こっちの攻撃あたんねぇし。
やっぱし前が低い構成だときついですなぁ。忍さん3回死亡。
俺もだめか〜とおもったけどケワル2がとんできて事無きを得ました。
ん〜やっぱり要塞は34くらいからがウマーな感じが過去の経験からあるんだよねぇ
ってか竜騎士でまたこの道をたどるとなると気が遠くなってくる(笑)
しかも37以降の狩場とか全然覚えてませんよぅ!(’Д’三’Д’)
[PR]
by tontos22 | 2005-04-21 10:33 | FF11
【戦士あげ28~31】
土曜はいろいろ忙しかったので~
日曜は洗車などなどすませてから午後からログイン!
PTいきますよ!(`・ω・´)

本日の構成は、戦忍狩黒黒詩。
ひさびさに詩人さんをさそってPTです。やっぱあたりが違うねぇ。
さらにMBも2枚あるので鬼(`・ω・´)破壊力PTで予想以上にれれるあっぷ~!
狩場は東アルテパ!途中エレの襲撃などあったけど・・・
構成しだいでカブトもこのれれるからありだなぁって感じ。

さぁてそろそろボウヤーとりしよっと
[PR]
by tontos22 | 2005-04-19 00:45 | FF11
【空いてるカザムは大歓迎】
土曜なのに仕事にいってたので、LSの手伝い、裏には両方参加できず・・・
しかし~19時頃からいんできたので(`・ω・´)早速希望だ!だっ!ヽ(`□´)ノ
サチコメかいてさてと思ってる隙にお誘いが♪
ひさびさに誘われてPTに(´・ω・`)

    構成は、忍竜戦(俺)黒黒召
    場所は、カザム前:マンドラ&すみすさん
    自給は、いくつだっけな(笑)

今日のPTは会話もありぃのうまうま~だのでかなり楽しかったですよぉ!
いやぁひさびさにPTの醍醐味を味わったというか、自分のうるさいくらいのチャットにも
みんなついてきてくれるし(笑)こぼけありので(`・ω・´)

フレにもぉPTがいやでいやでたまらないってコがいて。
そのこにもこぉいうPTであそんでほしかったな(´・ω・`)PTに誘ってはいるけど・・・
[PR]
by tontos22 | 2005-04-17 08:36 | FF11