FF11猫鯖で活動中♪はにびの冒険記録(いまさらかよ!(笑)自画像は「FFXIで作ろうかな」でおなじみのみやんさん作。アリガトウ♪


by tontos22
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

【ロットが弱い自分が嫌になりますよ】
みなさん、こんにちは。めくるめく☆はにびです(ナゾ
ここ最近なにしてたのかがあまり記憶にありません・・・
なんか惰性で生きているような感じがムンムンしますよ(’Д’)
土曜は裏サンドだったので昼からログイン♪
サンドは召喚の靴がでるので楽しみにしていたのですが
靴でますたよ!(・∀・)でも、ロット負けー
なんかこの日は全体的にロットが弱かったです。
召喚のAFも手と靴のみなので集めたい盛りですがー
なんともはや・・・獣のAFもそろってないんですよ実は。
なんかねぇAFロット弱いので鬱です。まぁでないジョブの人から言えば
贅沢な話なのは解っています!でもでも!!!(TーT)
次回はバスのようなので、今度こそ手を・・・orz
[PR]
by tontos22 | 2005-05-23 12:19 | FF11

革スキル目録♪

【皮細工59〜60】
サブスキルあげ第一段の皮細工が終了を迎えました(´▽`)
いやぁながかった♪ほぼ素敵合成であげたので出費も抑えられてナイスですよ。
ちなみに虎のなめし→ハードレザーリングと合成したものをふんだんに使って
あげてますた。皮がなんか最近値段あがってるので(買わないけどw)
        虎狩りじゃっ(’Д’)
バタリアに行ってみるもいまいちピンとこないのでやっぱり虎狩りといえば
あそこにいってみました(・∀・)
TV見ながらちまちま虎狩って皮でたらなめしてを繰り替えして21枚の
なめし皮完成!よぉし!サンドにもどってもりもりリングにするぜ!
なめしてる最中にもちょいちょいスキルあがってたからこりゃぁ60いくぜ!
なんてもどって合成したら・・・

しゅわしゅわ・・・しゅわしゅわ・・・しゅわしゅわ・・・パシュン
Honeybeeの合成スキルが0.1あがった。
Honeybeeの合成スキルは60になった。

・・・・・
・・・・
・・・
・・


(’Д’)アングリ

1個でおわってもぉた・・・残った虎のなめし20枚どぉせぇっちゅうんじゃ。
まぁ1D競売に放り込んで、8枚はなんかつくるときようにストックしたけどさ(´▽`;)
[PR]
by tontos22 | 2005-05-20 13:00 | FF11

出張、仕事。また仕事。

【竜騎士44〜49】
出張から帰ってきて、竜騎士のれれるあげ。
とりあえず、ペンタを撃てるまであげて〜一時休憩。
装備も整えないといけないしねぇ〜(´・ω・`)
ちなみにAF着ない竜騎士を目指そうか考え中だったりも(笑)
とりあえず、昨日はなんか傷害でてて入れず。
日曜日は夜に麒麟やったり・・・
なんかそぉこぉしてる内にペンタきたーーーーー(・∀・)
とりあえず竜騎士休憩ですよ〜♪

【mi adidas】
ついに!ついに!!ついに!!!(’Д’)キタゼ
プレデターパルス!特注!!!
はやく履いてプレイしたいぜ(・∀・)ワクワク
このシューズは、自分の足を機械で計測してですねぇ。自分の足の形にあった物を
作ってくれるんですよぉう!しかもデザインパターンからいろいろ選べて、
さらぁに!刺繍も入れられるときちゃぁ購入っしょ。
ちなみに購入に踏み切ったのは、今履いてるスパイクがぶっ壊れたんで、
良い機会だなとおもって購入したんですよ(’∀’)
はぁ・・・はやく履いてサッカーしたいわー。
まぁスパイク到着してから2回サッカー仕事でいけませんでしたがね(´Д`)

d0013736_14391689.jpg


ちなみに踵の部分にも背番号の刺繍してます(・∀・)ステキ
[PR]
by tontos22 | 2005-05-18 14:42 | FF11

時間がないから合成あげ

【革細工】
合成スキルは、根気が必要ですな。上級サポをうけつつ革をあげあげ♪
自分は骨細工をあげあげしてて自家製スコハネの夢をかなえるべく!
革のスキルをサブであげるのです!(’∀’)
黒虎のなめし〜なめしでリングを繰り替えしで52→56にあっぽ〜(´Д`)
でも、でも、ぜんぜんあがらんね(笑)
と、合成してると・・・

びさん、やぐ神わいてるぜ?(・∀・)

とのたれ込みが(笑)
ヤグ神は、俺の最も倒したいNMの1種でもあるのです。
アストラルシグナを落とすのです!獣をやってるはにびとしては、
獣でモンシグ
召でアスシグ
しぐなっこを自称したいのです!(’∀’)イミワカラン

で、早速フレを拉致りまくりのオズいきぃのでしたが寸でのところで釣りまけ・・・orz
初めてヤグ神みたけどかっこいい(・∀・)あの杖かっこいい!

【なんやら調査】
公式で、調査結果が発表になっておりました。
自分の視点からみると、自分がメインにしているジョブが全人口の何%なのかが
きになったりもします。
結果・・・獣、召喚ともに1%未満Σ( ̄□ ̄;)
ん〜やっぱしやる人が少ないのかなぁ。俺は好きなジョブだけど(笑)
今、竜騎士をあげていますがジラが追加になったときに、真っ先に取ったジョブは
竜騎士なんです。しかも10まであげた(’∀’)トンダラ、アキタ
召喚は追加された時に紅玉取りに奔走してゲッチュ!
しかし当時まだメインがLV40もなかったので召喚獣がとれずに断念。
(しかしかーくんのみで30まであげる猛者ぶり発揮(’Д’)
獣は、白をやっていた時代にウィンダスで見た髭ヒュム獣使いにあこがれて開始(笑)
獣にはまり獣が74になった時に、召喚獣を集め、ワンコもげっつしたので
召喚を再開したのです。(バミクロが着たくてねぇ・・・白58もあったんだけど)
やっぱり愛着のあるジョブをあげるのは楽しいですね♪
ちなみに、忍者あげようとしたらみんなから

それはなんか、びさんぽくない(’Д’)

と却下されました。

今日から出張の為インできません。
[PR]
by tontos22 | 2005-05-10 15:22 | FF11
【竜騎士40〜44】
お昼にサッカーの予定だったので、空いた時間に合成あげ。
倉庫になめした黒虎があったので、風クリでリングを作ってみる。
3Dちょいやって2あっぽ〜っておい!(’Д’)ナンジャソリャ
まぁ上級サポつけてだから仕方ないか・・・
はやく革スキルを60にしたいものです。

で、サッカーなのですが・・・・
待てど暮らせど相手チームが来ません。しかも!!!
グランドには小学生チームがっ!(’Д’三’Д’)
・・・・・
家のキャプテンに聞きました。
ほんとに今日なの?
キャプテンは言いました。
今日ってきいてるんだけどな〜

連絡ミスっ!(’Д’)

みんな蹴りたくてウズウズしたまま帰宅・・・
家に帰っても中途半端な時間だったので昼寝(笑)
夜に飯後にさっそく竜騎士PTをばっ!(’∀’)アゲルゼ

サーチしてみると結構希望だしてる人がいますな。
でも、盾がいないし様子をみるとしようかな。(´・ω・`)ドレドレ

おっ?空LSでご一緒の方が希望だしてりゅじぇ!(’∀’)しまも黒とセット♪
こぉりゃぁいただくかね・・・って、tellいれても反応いまいちだわねぇ〜
ん〜まぁ離席してるかもしれんし。他から作っちゃおうかね。
と、狩忍竜と前がそろったので今度はPTしませんかと知り合いにtell発射!
と返事きたきた(´▽`)んもぉおもわせぶりなんだから。
で、最後の一人を誰にしようかなぁと迷ってたら狩さんポップ☆

    竜忍狩狩黒赤で西アルテパにれっつご〜
    自給:はかりしれないウマサ
    40〜44になって終了。ってあがりすぎ(´▽`;)

余談:PTそろった時に白に着替えてアルテパまでテレポしたんですがその時に
   知り合いだぁって思ってた方が実は・・・

   スペルちがってたーーーーーー(’Д’)速攻謝りました。

   ほんのすこしの違いだったんですよ!イヤマヂデ!
[PR]
by tontos22 | 2005-05-09 17:05 | FF11
【竜騎士33~40】
フレの忍が一緒のれれうだったので、PT組んでみたり。
狩場は、東アルテパ。カブト時々ダルメル。
34でてからはダルメルつまんで、35に(`・ω・´)

土曜は裏の日だったんですが、フレのタル忍がPT組めるとのことなので!
お昼から要塞にれっつご~!
1門前にてカリカリ(`・ω・´)35~38になって終了。
夜はヨト石まわりで、芋~豹で40に(´・ω・`)ん~あげすぎ(笑)

どのPTもみんなウマウマだったので特に事件もなく終了ヽ(`□´)ノ
寝る前にAF1終了させましたん。竜のAF武器はつかえそぉだわぁ
[PR]
by tontos22 | 2005-05-08 17:01 | FF11

連休中の出来事(´Д`)

【竜騎士22〜33】
3日。
サッカーチームでのバーベキュー予定だったのですが〜先日のフットサルの
試合で右足首負傷・・・危険な状態なので(BQ中にサッカー絶対やる!)辞退。
だもんで1日暇に・・・(´Д`)なんてさみしいGW。
前日にもぉいけないのは解っていたので、みひな様にLVあげのお誘いしておきますた
構成全く覚えてません(笑)でもなんかいっぱいれれるあがったようなきがします。

4日。
かねてより、みひな様とのPT予定だったので朝からPT!
構成まったく覚えてません(笑)でもなんかいっぱry・・・

5日。
夕方から仕事があったので、欧州CL見ながら闇エレ狩り&ひっこりー材獲り。
ザルカで巨人薙ぎ倒しつつ、闇になったらエレを狩る。
闇になる回数が少ないのでサッカー見ながら♪塊8個げっちゅ(’∀’)イエェィ
夜仕事から帰ってきたらまだPTいけそぉな時間だしぃ。
夜中にフットボールCXみたいしぃ(’∀’)PTいくか
ナ盾でいったんだけど・・・やっぱナイトは当たり外れがはげしい!
あぁ書いてて思い出した!!!4日のPTは忍ナでいったんだけどエルナさん。
まぢでうまかった。ひさびさにナイトをうまいなぁと思ったもんですよ。
しかもたるないとさん。食事山串だし!!!ありえない(’Д’三’Д’)ナイナイ
PT終盤でフレのたるっこが見学にきたので外部ケアル(’∀’)コレモハンソクカ
俺が進んでタゲとりましたよ(´Д`)まぁ俺もねぇタゲとんないから攻撃重視の装備
にしてるしぃ胴部なんてろくなもん着れないんでオサレにはしってるし(笑)
被ダメ酷いけど外部ケアルあるんで心置きなくタゲとってやったぜ(’Д’)ゴラア
ほどなく時間になったので解散。のこり@1600だったのでぇ
たるっこにPL(はじめてやったよPL(笑)で蜘蛛をかりかり33に((´▽`)
今日はそのたるっことPT組む予定なのです〜♪

って連休中に11個もれれるあげてるのか・・・俺・・・
[PR]
by tontos22 | 2005-05-06 11:59 | FF11
【裏バスの呪い】
毎週土曜は裏の日。今回はバスでした(・∀・)コイコイ
バスは、自分のほしぃAFが2種でる事は前にもお話しした通りですが・・・
今回もライバルがっ(’Д’三’Д’)マケマセンヨ
でも・・・バスは曰く付きの所・・・
今日もどぉせダメだろうなとおもいつつバス特攻だ!だだだっ!(’Д’)モラァ
最初の石像&獣人をヌッコロしたらいきなし

サマナーブレーサーきたぁぁ(’Д’)

まぁロット負けしました。しかもかなりの低レベルなあらそい・・・
この手も過去何度まけてることか・・・俺にはとるなってことですか!(TーT)

【竜騎士19〜22】
ついに着手開始ですよぅ!今回は、ブログで知り合いになりました「みひな様」
とのセット販売(・∀・)詩人さんだけど愛方の俺がりゅーさんだからなぁ
との心配もよそに、誘いきたわーーーーー!基本的に自分でPT創りたかったけど

りーだー<<レベルあげいきましょ〜
はにび <<え?

えぇいきなしこんな誘われ方だったので戸惑いを覚えつつ(笑)
どぉやら忍19だった模様で・・・最近の誘い方はなかなか手がこんでるぜ・・・
自分が誘う時は、自分のレベル、ジョブ、メンバがいたら構成を伝えて誘うようにしています。
誘われた方もわかりやすいかなとおもってみたり(´・ω・`)自己満足。
で、構成は、忍竜モ黒白詩。ちなみに白さんと黒さんがセットでした(笑)
連携は、ひさびさに核熱でしたよ!自分は単発です・・・orz
クフィムがこみこみになってきたり、LVも21になったので装備整えがてら狩場変更。

ちなみに・・・狩場変更やPT中の会話等・・・みひなさんと一緒にしきってました!
って俺らリーダーじゃねぇよぅ!(笑)どぉもしきりや体質のようですばい・・・
[PR]
by tontos22 | 2005-05-02 14:00 | FF11