FF11猫鯖で活動中♪はにびの冒険記録(いまさらかよ!(笑)自画像は「FFXIで作ろうかな」でおなじみのみやんさん作。アリガトウ♪


by tontos22
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

熱さ寒さもはにびまで

【ついに手にした王国礼服】
こんにちは。熱さで脳みそとろけてるはにびです。
そんなこんなでついに!週末!!
サンド1位きたぜきたぜぇ!(’∀’)
ランク10になってから2週間はまったような気分ですよ。
これでサンドの街中あるくのが楽になったぜぃえぃ♪
ふにひめさんとウィンダスの礼服とサンドのとっかえっこする予定だから
もう一着・・・・・って戦績微妙にたんねぇ(´Д`)マァリューサンあげでためよ
晴れて馬鹿王子の仲間入りしましたよぉ〜
d0013736_1501128.jpg


【キャベツ農家再開】
以前にもここウガレピ寺院の芋虫農家(???)に通い続けたのですが、
また行ってみました!ウガレピサーチしてみるとナイトさんが2Dやってる様子。
さっそくキャベツ8D携えてれっつうがれぽ(’∀’)))三3
確か楽のとんべりーもいたよなぁとおもっていったんですが周りはそいつもこいつも
印章おとさない練習ばかり(’Д’)ダッタラコート落とせごら
ほどなくナイトさんの2Dが終わったようなので???のリポップ待ち♪
(ヒュムナイトだったんですが顔はやっぱり勇者顔でした(’Д’三’Д’)この顔のナイト率かなりたかいね)
と、そこに湧いたのは外人ガルカ・・・しかも???の湧く上にたつもんだから
邪魔でしょうがない。しかもモ(・∀・)まぁトレードだから取りあいでも気功弾こないしいいか。
そこは百戦錬磨のはにび!ガルカなんぞにトレードまけてたまるかっ!(’Д’)
てんで2連勝。しかし1回負けるもガルカさんR芋のはずれぽっぷ♪
その後もリポップ時間ごとにちょくちょくきてたけど吊り勝ちしてたら
いつのまにかエリアからいなくなってました(笑)
今回は8Dで玉繭3つげっちゅー♪倉庫になぜかあった玉繭1個あわせて4つ(・∀・)
ドレスなんかつくれるといいな。
d0013736_1592777.jpg


【電車男?】
最近、ふとおもうのですが〜電車とかでメチャメチャ好み!のコって目につくんですよ。
でもそのコとは接点がないわけで。でもあぁこんなコと仲良くなりたいなぁと思ってるわけですよ。
世の男共はきっとそぉだろ!(’Д’)ソウダトイッテクレ
んでですね、今日会社に戻る電車の中でまたいたわけですよ。
色白な剣道やってるであろうコがっ!(´Д`)女性剣士・・・かっけぇ
でも結局なんもすることもできないわけで(笑)
いきなし話かけられたらナンパなわけでしょぉ?女性陣諸君!意見をクレクレ(笑)

[PR]
by tontos22 | 2005-06-28 15:09 | FF11
【最後の真龍】
いつもやんちゃな、はにーびーです(ノ▽`)タハー
今現在ヴァナにはでっかい龍が3匹程おります。
     ・ランペ墓の 「ヴリトラ」
     ・アットワの 「ティアマト」
     ・ウルガランの「ヨルムンガルド」
まぁ巨大HNMLSに所属してなきゃ戦うような相手ではないんですが。
幸いにも自身のジョブがヘイトを稼ぎにくい召喚士であること。
また、某LSにフレがいること(始めた当初から仲良くしていただいております)
がありまして。3龍戦に参加させていただく事がおおいのですが〜(´▽`;)
今までは「ヴリトラ」をメインでおよばれしていたのですが!

あとヨルムだけで称号がry(’∀’)

と無理なお伺いをしていたところついに!ヨルムンと戦闘する機会をいただきました!
d0013736_10432353.jpg

このこ飛び過ぎです(’Д’三’Д’)マタソラトンダ
まぁひさしぶりに真龍との戦闘だったので1回しにましたが(笑)そこはたとなく終了。
ついに3種の称号がそろいましたよぉぉぉ(´▽`)キタワァ
こんなはにびをさそってくれてありがとぅ♪

【第3戦 日本2ー2ブラジル】
コンフェデ3戦目です。深夜3時45分キックオフ!
日本の布陣はギリシャ戦と同じの4ー4ー2。
(ギリシャ戦について書くの忘れてたのは仕様です(´▽`;)アハ)
ジーコもガチに勝負にいってるな〜って印象です。序盤はやっぱりブラジルペース
かなぁと思ってたところいきなし
加地シュートはいったぁぁぁ(’Д’)!
満男の絶妙のパスから加地が抜けだしファインゴール!夜中なのに叫びましたよっっ!
って・・・
オフサイドかよっ!(´Д`)
どぉみてもオンプレイな・・・(後日ブラジル紙では運に助けられたと全紙が報道したそうな)
あのゴールが決まっていれば的な雰囲気の中やっぱりロナウジーニョがやってくれましたよ。
日本の右サイドを切り裂いてロビーニョと2人であっさりゴール。うまいなーやっぱり。
要所要所でやっぱりブラジル選手は旨いですね。トラップ1つでもよく止まるよ・・・
試合内容的にはみんなももぉしってるとおもうので割愛(笑)
この試合で自分が注目してたのは
8番対決(’∀’)満男vsカカ
両選手のファンとしてはウキウキものでみてましたがっ!2人とも途中交代。
でも見せ場作ってくれたのですごい満足♪
まぁもっと印象に残ったのは、中田ヒデがカカ、ロナウジーニョ、エメルソンと話してたことですが(笑)
やっぱ彼はすごいね・・・まぁアドリアーノは元チームメイトの癖に話かけてなさげでしたが(´Д`)
ちなみに世間では大黒さんがスタメン待望論でてるみたいですが俺の中では
完全にスーパーサブになってます(笑)
まぁ三都主はいい加減にはずしたほうがいいとおもいますよ。ジーコさん

【ヴァナのお家2】
フレがこのブログみて「俺もモグハにこりたくなった!」なんて言うもんだから
みにくいかもしれないけど俺んちの全部公開。
(#'-')o0(まぁなんていうかモグハも凝れば居心地いいんですよ)
こんな感じ↓
d0013736_11234.jpg

まぁ唯一の弱点はエリチェンのとき重いことかな(笑)
[PR]
by tontos22 | 2005-06-24 11:02 | FF11
【ヴァナでのお家】
これといって書く事もないので(´・ω・`)お家紹介。
d0013736_13444617.jpg

まぁモグハをおされにしたところで誰がみるわけでもないんですが(´Д`)
職業柄、ヴァナでの資金に余裕できたらやってみたかったモグハレイアウトに
力を注いでたりします。でもほしぃ家具はまだまだ山ほどあるのと、

天球儀が4マスも使う巨大な球

部分は修正の余地があるとおもいますよ(’Д’)机の上におきたかったんだよ
まぁ映ってない部分に置いてありますけどね。
ちなみに毎週フレからもらった飲料タルタル・・・樽からグレープジュースが
搾れるのは嬉しいのですが、その日の内に飲みます。だってカバンのry
ちなみにマネキンは、ヒュム♀・エル♀・ミスラ(最近買った)の3体です。
えぇ変態といわれようが♂のむさ苦しいのおくよりはましなんでね(’∀’)ケケケ
ちなみにミスラマネキン購入前の写真なので映ってません♪
最近ほしい家具は「魚の標本みたいなやつ!」←名前わすれた(笑)
壁に掛けるやつみたいなんだけど使う材料が・・・伝説魚!(誰かつってきて)
もぉね競売の値段みて萎えましたよ(´・ω・`)でもほちぃな
まぁいたって代わり映えのしないモグハですが、冒険に行って戻ると
アイテム管理のブt・・モーグリが

人のベットで昼寝する(’Д’)仕様を

変更してほしいものです。
モグハ機能として追加してほしぃのは
  ・フレを呼べる!(1人でもいいよ。)
  ・水槽の実装  (釣った魚を飼う。)
の2点です。まぁその前にとっととチョコボ召喚かチョコボ汁の実装を
お願いしますよ。■eさん。(’Д’三’Д’)
[PR]
by tontos22 | 2005-06-22 14:23 | FF11

夜中の観戦は叫べない!

【人印章がほすぃんです】
イン時間も遅いこともあったり、ENMメンバーもそろわなかったりだったので
印章集めにいってきました(’Д’)ツカイキッテネェンダヨ
竜騎士のれれるあげが滞ってるのは装備が整ってないからなんですよ!
まぁぶっちゃけこだわらなくてもと思うんですが、せっかくなんで攻+ブーストを
かけたいわけで。まぁそんなことしても誘われにくいんだろうな(´Д`)
んで、最近は獣使いでいるようにしています。召喚はそろそろカンストなので。
ひさびさの獣はやっぱり腕がなまってるといいましょうか(笑)
しっかぁしそこはそれ。感もとりもどしつつアットワに(・∀・)
サソリをやって 「上質な大サソリの甲殻」を!
コースをやって「アイオライト」を狙いつつ印章かせぎ♪
って・・・

神印章のがでまくるじゃねぇかっ!(’Д’)

どなたか人印章でやすいとこしりませんか・・・orz
※必要印章数@20枚(これで当たりがでればいいけど・・・)

【コンフェデ杯:初戦 日本1ー2メキシコ】
日本時間の17日午前0時50分、キックオフ。おかげで寝不足なんですが(笑)
今回の日本の布陣は「3-4-2-1」世間で言う1トップ2シャドーってやつですな。
この布陣だと、中田英・中村・小笠原(ここ重要)が共存できるんですよ。
で、今回のメキシコ戦も3人に柳沢をからめた感じでした。
開始早々にメキシコに押し込まれるも、宮本を中心に手堅くディフェンスを。
やっぱり宮本が指示だしてるとなんか安心します(俺的にはね(笑)
そして・・・
前半12分に柳沢らしいゴールで先制!(’Д’)ヤナギ、ウメー
つか小笠原と加地の連動がすごかった!やっぱし満男だな(・∀・)イイ
深夜だったのでおもいっきり叫べませんでしたがね(笑)
ひさびさの先制点でいけるかとおもってたんですが・・・
日本の左サイドが弱い・・・もろにメキシコに使われてます。
そう。日本の左サイドは

サントス!お前だよっ!(’Д’)

もぉこいつ前々から俺はあんまり好きじゃないんですが。お前プロなんだから右足
つかえよ、なんで密集地にばっかボールだすんだよ・・・って君、左足ばっかしか
使わないんだからよぉ中に切り込むならもっと考えろよ(’Д’)ゴラ
と夜中やきもきしてました。
先制ゴール後に川口の好セーブもあったりしたんですが、メキシコの7番に
猛烈なミドルもらっちゃいましたねぇ・・・あのシュートなんすか!
まいて落ちるっていうのかなぁ。バーの高さまでいって落ちる(´Д`)スゲ
で、同点にされてから後半戦。
ジーコよ。お前は何をちまよったんじゃぁ!な采配だとおもいますた。
中村に変えて稲本 (これは解る。俊輔よくなかったからね。)
小笠原に変えて大黒(ぶっちゃけ意味不明。ゲームメーカーを2枚3枚にするのが
          今の日本の売りなんじゃないの?変えるなら三都主か柳沢)
茶野に変えて玉田 (3トップにするのはいいと思う。点ほしいしね。でもさ
          この3人タイプまるかぶりなんですが(´Д`))
後半に同点にされて動いたのはいいけどなんか・・・ん〜な感じです。
基本的に鹿嶋ファンな俺は(笑)鈴木隆行が非常に好きです。
世間じゃぁあぁだこぉだいわれてますがね(・∀・)
結局高さ、パワーで負けてる相手なんで、1トップに隆行いれてど真ん中で
パワープレーがよかったんじゃないかなぁと。結果1ー2の惜敗でしたが、
サントスの覇気のなさが画面から伝わってきたのは俺だけでしょうか?
よっぽど三浦淳宏をいれたほうがバランスもよかったのでわ?

23 川口能活      5.5  2失点も好手みせる
2 田中誠        5.0  要所でのディフェンスが光る
3 茶野隆行       5.0  序盤ラインバランスに戸惑うも修正。対人に強い
5 宮本恒靖(cap)     5.5  ライン統率、カバーリングに冴え
7 中田英寿       6.0  攻守のバランス良い。存在感◎
8 小笠原満男      6.5  攻撃のリズムを創る。守備でも貢献
10 中村俊輔       4.5  玉離れが遅い
15 福西崇史      5.5  中盤の底で相手のチャンス潰す
14 三都主アレサンドロ  3  攻撃の意図感じられず。突破も×
21 加地亮       6.0  右サイドを無尽蔵に駆け回る
13 柳沢敦        5.5  ポジショニングに脱帽。シュートミスも。
---------------------------------------------------
18 稲本潤一      5.0  本来の調子がでていないのでわ?
16 大黒将志      4.5  ラッキーでず。ペースに乗れていない感じも
9 玉田圭司       ー

こんな採点かな。俺の中ではねっ!(’Д’)
次戦は、欧州王者ギリシャ!守備をつきやぶれーーーーー
[PR]
by tontos22 | 2005-06-17 12:24 | FF11

Honeybee&clover?!

【デュナミスーバストゥーク】
毎週火曜日は裏LSの日。(・∀・)
先日の日記も「バスでAFでるかな〜(´・ω・`)」なんて書いてて
報告をかいてませんでしたがっ!

でたところでロットに勝てねぇ!(’Д’)

鬼の形相で挑もうにも、ロットはいつも200台。
そう。それが裏バス!バスはこれでもかってくらいに呪いにかかってます。
何度も何度も言うようですが!実装初日からバスにはきてるんですよ!
なのに未だに、獣も召喚も手に入れてない(´▽`;)アルイミ神
今日もでたらいいな〜気分で行ったけど、でませんでした。
でも、今日は赤手袋×2・ナ兜×2・黒ずぼん×1・シ胴×2でした。
普段あんまりみない赤とかでたしよかったかな(・∀・)
でも、いい加減カークンミトンに飽きました(笑)

【Honey&clover】
みなさん、ご存じだとはおもいますが「ハチクロ」です。
自分が知ったのは深夜にフジTVで「フットボールCX」なる番組をみていたからなのですが、すごくつぼにはいりました(´▽`;)
アニメの雰囲気というのかな?作品全体のクオリティが非常にいいんですよ(’Д’)
ちなみに主人公の”花本はぐみ”が、もぉね(・∀・)イイ!
えっと、誤解の無いようにいっておきますが・・・
はぐちゃんがイイ!んではなく、声優さんがいいんですよ!
「なんだよぉ!この声!!!絵にまっちしすぎっ!(’∀’)」と夜中のたまわったわけですよ。
※注)筆者はロリコンが少々入ってる事を否定しません(マテ
ん?結局絵とまっちしてるからいいんじゃんかって?
ちがうちがう!そうじゃそうじゃなぁ〜ぃ(鈴木雅之風)(’Д’)
声がいいんですよ!奥さん!
で、昨日会社の帰りにフラッと本屋によったわけですよ。
目にとびこんできたのは「コンテニュー:ハチクロ特集」なるものでして。
ペラペラとページめくったら・・・

     ’ ’  ( Д ) のわーーーー!

花本はぐみ役/工藤晴香さんがのってるじゃないですかっ!
しかもかわいい!(’∀’)ナンテコッタイ
しっかぁし・・・大阪出身16歳。むぅ・・・
またもや関西娘。どぉも自分は関西系娘に萌える習性があるようです。
インタビューによると地声をはほど遠いみたいな事いってましたが(笑)
どぉやら「ハチクロ」はDVD買っちゃいそうです。
今週はコンフェデの為お休みっぽいですね(・∀・)サッカーだからよし。野球ならフジに抗議(笑)
[PR]
by tontos22 | 2005-06-15 11:48 | FF11

さぼりまくりすてぃ

【気付けば時間ばかりが過ぎる日々】
これといて対した変化も無く・・・日々が過ぎて行きます。
目的もなくだらだらとFFをする日々。
まぁ裏闇王に挑戦とかいろいろしてはいますが(笑)(´▽`;)
サンドのミッションもついに着手し初めました!
なにせ獣が74になった時にジラMをする為にランク6にして以来・・・
どんだけ放置してたんだ!(’Д’)くらいの勢いなんですよ(笑)
LV75なのでぶっちゃけどれも余裕でランク9に!
最大の敵は人集めです!(笑)でも結構やってない人もいるみたいですねぇ〜
モグハをお洒落にしてるはにびとしては(応援:物がよく釣れる)サンドの旗がほすぃのです(笑)礼服もついでに(’∀’)ホチィ
それといい加減に裏バスでAFげっちゅしたいですよ!切に願いますよ!

【中島美嘉&大塚愛】
急になんですが、自分はこの2人が好きです。(’∀’)
中島美嘉は今年も含めて2回ライヴに行ってたりもします。
しかし、中島美嘉のライヴは微妙なテンションのまま終わる事がおおいのです!(笑)
やっぱりしっとり聴きに来る方々が多いのもあるんでしょうが、普通(?)のライヴとは
やっぱりちょっと違う感じがします。(´▽`;)ヤイコとか盛り上がりまくるんですが。
結構、美嘉さんも盛り上げようとしてるっぽいのですが客席1部が盛り上がる感じで(笑)
まぁでも歌はまぢでよいのでぜひぜひみなさんもCDで聴いてみて下さい(笑)
ちなみに車では爆音でこの両名、どちらかのCDかかってます♪
大塚愛にかんしては、ライヴに行ってみたいのですが・・・きっと・・・
生歌はひどそうな感じがします(笑)だって年末とかさぁ生で歌ってたら微妙(´Д`)
って感じちゃったんだも〜ん。でも大阪なのでノリはいいはず!
ちなみにアイコもいってみたいです(笑)

ちなみに中島美嘉&大塚愛、好きな曲ランキングBest3の発表です!(どうでもいいですか?)
【中島美嘉 Best3】
1.I
2.Rocking Horse
3.marionette


【大塚愛 Best3】
1.扇子
2.本マグロ中トロ三〇〇円(緑色)
3.金魚花火


正直、中島美嘉の曲はわかんねぇよ!って突っ込み多そうですな(笑)
大塚愛しかりか・・・
まぁ機会があったらきいてみてください♪俺の音楽の趣味がばれます(・∀・)
ちなみに、小山田圭吾も大好きです。ハイ
[PR]
by tontos22 | 2005-06-13 11:26 | FF11
【芋30BC】
フレのBCならしの為に芋に挑戦してきました。
しっかし、俺も初挑戦!さらに黒を頼まれたのですが、ひさびさすぎ・・・
結果は時間切れでした。フレは自分のせいだ〜って嘆いてましたが
俺的には、黒のスキルが異常に低い事を実感しましたよ・・・
もう一人が経験者でかなりの余裕で勝てる!負けなし!っていってたので
楽だとおもってたけど・・・

獣と召喚に慣れきった身体を(’Д’)ナントカシテクレ

まぁいいわけだけどね・・・黒もイギラ着たくて48までいったけど
しょうにあわずにやめちゃった経歴もあるしねぇ。
さらにショックだったのは俺が落ちた後、再戦したらしぃんだけど余裕の勝利を
納めたそうです・・・(´Д`)ヘコムワ
黒黒でピンポンしたらしぃんですが、俺の時はできなかったのよねぇ
俺の動きが非常に悪かったな。たぶん。いやきっと。
最近、負け戦がなかったので良い教訓になりましたよ。

【三国志大戦】
最近、だだハマリのゲームがあります。
ゲーセンの「三国志大戦」。
金が湯水のごとくきえていきます。がちでへってきます!財布の諭吉は英世に。
英世は銀色の硬貨に・・・orz
でも、やっちゃうんです!なんかしらんが戦略を考えながらやるゲームは大好きです。
しかもカードゲーム。
サッカーの「WCCF」にもだだはまりだった俺的にはヒットなんですよ!
「WCCF」も新ヴァージョンでて、カカが追加されたらカカ出るまでやります。
で、「三国志大戦」なんですが武将カードを使ってやるんですが、なかなかおもしろい
しかも対戦では対人(ネット)なので向こうの出方次第ではこちらも動きを考えたり
しなきゃいけないしですごく燃えます!
まぁまだまぁカードがそろってないんですがね(’Д’三’Д’)レアぜんぜんでねぇ
[PR]
by tontos22 | 2005-06-02 16:22 | FF11

ぐは・・・

日記さぼりすぎな、はにびです。
いやぁだってねぇ・・・これといった変化も無く(笑)
日々だらだらFFしてますよ。
ってか仕事ば微妙にいそがしいのもありまして・・・
空にもあがれず、裏にもいけず。
もぉね時間がほしぃです。(´Д`)もっとこぉ遊びたい(笑)
サッカーで欧州CL決勝・・・ミラン敗退
ショッキングですよ。前半3-0で勝ってたのにぃ!
勝ったら絶対!カカがMVPですよぉぅ!
もぉカカうますぎ!憧れます。
ちなみに新スパイクで初ゴールきめますた(・∀・)イイシュートだたぜオレ
[PR]
by tontos22 | 2005-06-01 18:17 | FF11