FF11猫鯖で活動中♪はにびの冒険記録(いまさらかよ!(笑)自画像は「FFXIで作ろうかな」でおなじみのみやんさん作。アリガトウ♪


by tontos22
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

さぼりまくりすてぃ

【ブログかかんでFFばっかり】
どうも。めっきりサボリジニーの、はにびです(´▽`;)エヘヘ
まぁそのぉこの間もいろいろあったわけですよ!ってあったらあったで
ブログに書けるんですがいかんせんこれといって特筆する事も・・・
仕事に追われて土日とかなかったりぃ徹夜で仕事してたりぃで。

ん?何をしてたかを記すのがブログだろうがって!(ノ▽`)タハー
おっしゃるとおりです。ではなにをしてたかといいますと!

・黒虎の牙とり→サソリの甲殻とり→合成。
・いろいろお手伝い。
・麒麟やったり裏いったり。

え?このブログ、りゅーさんあげ用に書き始めたんじゃなかったっけ?(’Д’三’Д’)
[PR]
by tontos22 | 2005-08-29 14:08 | FF11
【なんもせんうちにお盆終了】
お盆休みでダラダラすごした、はにびです(´・ω・`)
まぁなんですか。これといった変化もなかったのでブログネタもなく(笑)
いろいろやった記憶もあるんだけどそぉでもないような気分になったり(´Д`)
なんか怠惰な生活でしたわ〜。

【ジャガーマントに油断しまくり】
先日、かねてより気になっていたジャガーマントを入手できる連続クエ、
『ズィーロックの冒険』&『ズィーロックの思い出』をやってきますた(’Д’)
リューサン用にいい装備は少ないのでね。できるかぎり集めようかと。
んで!冒険クエはあっさり終了。次に思いでクエ。
いろいろとつかいぱしりさせられたあげくに、ベドーでNM4体と戦闘らしぃです(´Д`)アァメンドクサ
んで!現地につくと赤さんがたたかってたのでしばし見学。
まぁブリストしてりゃぁいけるだろ(´Д`)と、NPCに話しかけるも反応なし。
あぁ前の人やってたからこれも15分とか待つのかなとおもったんですが・・・
準備もなんもなく(笑)話かけてあそんでたらいきなすわきやがりましたよ!(笑)
しかもサポ黒だったんでやべぇスプリガを!とあせってたら(’∀’)スリプルぜんぜん違うのにしちゃった(笑)
ウハ俺あせりすぎ(ノ▽`)タハーなんかいつも偉そうにってるのになにやってんだか。
しかも、召喚してなかったのでぇ召喚やらしてるうちにみるみる減るHP(’Д’)ヤベ
で、撤退(笑)なんてこったい(´Д`)
もぉめんどくさくなったのでフレ白にお手伝いを頼み込んで速攻終了!
無事アイテムゲッツですた。まぁフレにもいわれたが焦り過ぎ!!!(笑)
まぁでもいきなし4匹わくのはかなりビビッタ(笑)
[PR]
by tontos22 | 2005-08-18 12:18 | FF11
【裏サンドリア】
世界陸上で寝不足はにびですよ(´▽`)為末の決勝前に寝ちゃいましたが(笑)
さてさて昨日は裏サンドリアに行ってまいりました。
ぶっちゃけ大地の上書きに修正はいったので裏に召喚いらねぇんじゃねぇかと思いつつ
役にたてるであろうジョブが召喚しかないので(ノ▽`)タハー ご愛嬌。
さてさて本日もはりきっていってきましたがっ!
最近、召喚士希望者がおおいぜ(’Д’)ナゼダ
昔は召喚士なんぞ見向きもされぬアイテムであったにもかかわらず!
今は5人は希望者いますな(赤とか黒とかもっときついけどなー)(´▽`;)マケレン
今回もでてもまたロットまけちゃうぜ俺(・∀・)なんて思いながら突き進む裏街道!
むむ!今日はなんかいい調子で進んで行くな〜と⊂(^ω^)⊃安全第一♪
事故もなく進む事ができました。これも一重にみなさんのおかげですよ。
で!肝心のAFなんですがっ!でましたよー!サマナーピガッシュ!!!
同時にレリックフージもでたんですが、どぉもこれがレリックふじこちゃんに見えるわけで(´▽`)
まぁそんな事をLSで話しつつ!いざロットじゃい(’Д’)コイヤ
Honeybeeのロットインは598でした。
なんてまた微妙な(ノ▽`)タハー もぉねこれ今日もだめだとおもったんでっすが!
なんと他のロット(同じPTで見える範囲のライバルさん)値が低い!
これはひょっとするとっ!とおもってたら・・・
キタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!!
ゲッツしましたよぉ(・∀・)ヤッタネ
これで残るAFは、バスの手のみですがバスは勝てる気がまったくしません。
しかし今度こそ手に入れてやるぜ!まってろ!手袋(’Д’三’Д’)

【モルモルNM。それは淡い夢のかほり】
裏も終わって一段落してると・・・
「びの旦那、ヴィヴィアン沸いてますぜ」とたれこみきたー(・∀・)
そぉです。ヴィヴィアンとはかねてより挑戦し続け未だにリングを落とすのを見た事が無いモルモルなんです!!!
いくらヴィヴィアンの指輪が高いからって!!!(リアルと混同)(’Д’三’Д’)はよだせ
な気分でありますが、今日もぬっころすぜ!とおもったんですが・・・フレのみなさん。
いろいろいっちゃってる時間帯だよーーーーー増援よべないぜ(TーT)
ってな感じだったのですが、なにげにみなさん集まっていただきました(笑)
途中ライバルPTが2度程挑戦してましたが2回とも負けてました。
遅い時間にもかかわらずみんな集まっていただいたのですが、今回もドロップなし・・・
ほんまにこいつ落とすんかよーーーーー(´Д`)
d0013736_10352793.jpg

[PR]
by tontos22 | 2005-08-10 10:34 | FF11
【金魚鉢リヴェンジ成功!しかし・・・】
みなさん、暑い日が続きますが夏バテしてませんか?(´Д`)バテテマス
さてさて、先日からロストしまくってた金魚鉢なんですが。
鍛冶スキルが絶対的に足りないのであろう!(’Д’)サボリスギなんで大人あげです。
競売でクリスタルを買い!(今こんなに高いのかよ!)ギルドで素材を買い!
シュワシュワあげて鍛冶:見習いに(笑)まぁ鍛冶と彫金がひとけたってのがヤバスなんですがね・・・
しっかぁも!金魚鉢合成の為になぜか上級サポまでつけちゃいましたよ(ノ▽`)タハー
まぁこれで割れる事もあるめぇ(’Д’)b
無事ゲッツしたんですが・・・カワイイナこれ。
金魚でこれなら噂のアクアリウムはもっとすごいにちまいない!(・∀・)ソォニチマイナイ
早速、材料ゲットだぜー!(’Д’三’Д’)まずは何が必要なんじゃ?
ぱっとみ、入手が困難(?)な物は、
・珊瑚のかけら(これは以前、潮干狩でゲッツしたのが倉庫にあるはず)×1
・人工海水セット(錬金の高レシピ。白砂等使用。制作はフレに頼むとしよう)×1
・ムーリッシュアイドル(魚。ギルドで売ってるらしぃが売ってるの飼ってもつまらん)×3
な感じです。ガラス板、ジークリンデパテの材料はすでにストックしてるのでいざ!上記の物をばっ(・∀・)
白砂&ムーリッシュを捕獲しにブルゴルノ島にいってまいりました!
白砂ドロップわるいよ・・・(ジュノ競売で激安でうってますた)ムーリッシュも無事捕獲完了!いざ合成を!とおもったのですが、アクアリウム合成は木工の高レシピ。
これも誰かにたのまねばなるまい。(ノ▽`)タハー頼んでばっかだな
木工職人には知り合いが多いので時間のとれそぉなフレに連絡!いざいざ!って・・
やっぱりこれ系つきないのねおれ!割れますた(´▽`;)アハハ
だいぶ素材もロストしたのでまたまた素材狩りにいき無事2度目で成功♪
錬金フレ&木工フレに大感謝♪(・∀・)アイシテルゼ
で、早速配置してみました。まぁ金魚鉢に見向きもしなくなりましたがね・・・
d0013736_10585298.jpg

[PR]
by tontos22 | 2005-08-08 10:59 | FF11
【金魚鉢を置きたいのです。】
みなさんご存じのとおりに今回のアップで待望の水槽が実装されたわけですよ。
前にも書きましたが、モグハにこってる者としてはぜひぜひ手にしたい一品なんですよ!
しかし珪砂の入手困難な事もあり、しばし放置していたのですが入手方法緩和になったので早速!(’Д’)材料集めだだだ
必要材料はほどなくそろったのですが、肝心な事が・・・
珪砂を使用して作るガラス板が、なななんと錬金術56の
レシピじゃぁあぁりませんか・・・orz
錬金術は最近着手しはじめたので20しかありません(笑)こぉなりゃぁフレに依頼するしかあるまい。
幸い、錬金術職人のフレがいたのでとっつかまえて依頼(’Д’)タノムゼィ
ついでにジークリンデパテもお願いしました(笑)
さぁ!材料はととのった!いくぜ!俺の金魚鉢!!!(’Д’三’Д’)
ーーーーーーーーーーーーー結果のみご報告。ーーーーーーーーーーーーーーーー
★1回目★
Honeybeeの鍛冶スキルが0.1あがった。Σ( ̄□ ̄;)
パリーン♪
ガラス板をうしなった。←ここ注目。
クローラーの石をうしなった。
出目金をうしなった。←もろに想像しちゃったじゃねぇか!(´Д`)
ラワン材をうしなった。
※ガラス板は痛かった・・・この後また珪砂集めに・・・
・・・・・・orz なんでですか。ロストしすぎですよ(TーT)

★2回目★
シュワシュワシュワシュワ(’∀’)コイコイ
パリーン♪
金魚水セットをうしなった。←はい。またまたここ注目。
クロウラーの石をうしなった。
ブロンズインゴットをうしなった。
※えぇ。はい。解りました。金魚すくってきます・・・

★3回目★
もぉだいじょぶでしょ(’∀’)(鍛冶スキルが実は1だったので3にして挑戦。根拠のない自信)
シュワシュワシュワシュワ(´▽`)コイコイ
パリーン♪Σ( ̄□ ̄;)
金魚水セットをうしなった。←2度目
ガラス板をうしなった。←2度目
クロウラーの石をうしなった。←毎回かよ!
自信をうしなった・・・orz
これ初心者にやさしくねぇぞ(笑)なんでこんなにわれんだよ(TーT)
アクアリウムに金魚鉢への道は嶮しくながいですな・・・
鍛冶スキル10にいて挑戦しまっす!(´・ω・`)
d0013736_10363870.jpg

[PR]
by tontos22 | 2005-08-05 10:37 | FF11
【さようなら。ロメーヴの日々よ】
夏バテぎみでフラフラな、はにびです(ノ▽`)タハー
毎週火・水曜は空の日なのでルオンにれっつらごーだぜ!
先日メンテもあたったことだし夜にはヤツも沸くであろうからその頃まで空で♪
なぜげっつしたのにまだロメにかと言いますと、先日お手伝いいただいたフレの分
であります!ちからの限り戦うぜ!(・∀・)
んで、空なんですが・・・中華ついに空に参入ですな・・・
話によると24時間常駐なんだそうです。もぉねあふぉかと。お前らのせいで回りが
どれだけ迷惑してるのかが解らんのかと!!!まぁわかってねぇんだろうけど
■eもさ、もぉ鯖わけましょうよ・・・と愚痴ったところで始まらないので活動して
まぁそれなりにトリガーげっと♪⊂(^ω^)⊃でもこれから取りずらくなるんだろうね

フレとの約束の時間までまだ結構あったんですがロメに先回りで、所定位置に待機。
ポップ時間も近付いてきたのでドキドキすること(´▽`;)ヤッパ緊張スルワ
今回は人数少なめと聴いていたのですが、PT組んで見ると総勢9人に(・∀・)
安心安心と思いつつ・・・ついにその時がっ!
フレ黒>>沸いた!
幸い、近くにいたのでモウダッシュですよ!(’∀’)イソゲイソゲ
この辺であろう位置でストンスキン詠唱!(今回はサポ白で参加してたのでカークンはだしっぱなし)
ロボとともに式神ポップ!(’∀’)でも今回は事前にストスキはってるぜ!ブリンクもな
式神にかーくんあてて釣りかったどーーーーーーーー(’Д’)ヨッシャ
(※事後談:召喚LSのリーダーに一応報告をと思って話したんですが、いろいろあったみたいです・・・)
釣りさえしちゃえば後は俺の出番はないぜ(笑)主力部隊で安定して撃破して
無事ドロップ(´▽`)ほんとによかったよぉ。
前回に自分がいただいちゃったのでぜひぜひお力になれればとおもってたので♪
d0013736_10445936.jpg

ちなみに背後にたたずむロボはからんできたやつです(笑)
リンクしてるエビもいますが楽なので1匹ならどぉにでもなるし(’∀’)
小部屋で今回は安全に狩りましたよ♪なにわともわれおめでとう♪
しかしこのNM絡まれたら赤ネームぽっぷにしないと非常にもめるよな・・・

【いとしの金魚鉢】
式神お手伝いもおわたので次は、ふにさんと珪砂取りにダブナジアだぜ(’Д’三’Д’)
実は隠していましたが、金魚鉢合成に2度失敗しています(笑)
だってだってね!俺、
家事…鍛冶スキル1なんだもん(´▽`;)
座ったら鍛冶スキルあがりました(笑)んでガラス板に金魚水セットを・・・
ロストしております(´▽`;)また金魚すくわなきゃだ。
しかし、相変わらずライバルが多い事多い事。しっかし!今回は、3人で来てるので
なかなかイイペースで珪砂ゲッチュですよ(’∀’)人数分そろったとこで終了。
まぁこれといったアクシデントもなく(笑)さぁて今日は金魚すくうかな・・・

※事後談。個人的な意見ですので見たくない方は見ないでね♪
式神の事。召喚LSリーダーとの会話で聴いたのですが、どぉやら召喚LSの方が釣ったと主張しているようでした。
事を荒げるのは好きではないので所見でのみ書かせていただきます。
召喚LSの方はスリプルをいれていたらしぃのですが、だとしたら式神はムラサキネームのはずで・・・
さらに式神の隣にはロボがいたのでそのロボがからんでないのも?なわけで。
俺の主観だと、俺の詠唱で沸いたようにみえたし実際にもロボは絡んできたので。
召喚LSの方は殴られたログがあると言っているようですが殴られたならかーくん反撃するでしょうに…
まぁなんとも後味のわるい事になってしまいましたが、今回の事でやっぱりNMは恐いなと思いました。
過去自分もいやな経験を多々してきておりますが。気分を害された方おりましたらすみませんですた。


[PR]
by tontos22 | 2005-08-04 11:07 | FF11
※サボリすぎで記憶が曖昧なのは簡便(笑)
【7/29日あたりを語ってみようか。】
この日は久々の代休をとり!いざロ・メーヴはりこみじゃい!(’∀’)
と息巻いていたのですが、深夜からメンテ・・・orz
メンテあけなら沸くかもしれん!と言う事でフレに無理を言ってロ・メーヴに来てもらいました。(’∀’)みんな眠いのにありまとう。
しっか〜し!明け方の4時前〜7時までまてど暮らせど沸かず・・・
他の場所のNMはポップしてるみたいなので、もうじき・・・もうじきだと思っていたのですが・・・
7時になればみんな生活があるわけで・・・orz 一旦解散に(´・ω・`)ナゼワカナイ

その後もちょくちょくとロメを張り込みサーチしてたのですが沸く気配がないので
アットワにアントリオトラップの材料をとりにいったり(笑)
なんやかんやしていたのですが、一向にロメのサーチから式神軍団の影は消えず。
ん〜もぉこりゃぁ4時メンテだったから深夜に沸くかなと思い、夜きてもらえるように
フレに声かけまくっていざロメへ!
って式神わいたーーーーーーキタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!!
でも召喚LSにやられてるーーーー(笑)まぁポップ時間が解ったのでよしとしよう。
d0013736_14371166.jpg


【7/30日あたりを語ってみようか。】
昨日は式神張込みで代休を無駄にする廃人っぷりをはっきしたはにびです。
本日は裏の日なんですよぉぅ!ひさびさの裏はボスディンでしたがっ!(ノ▽`)タハー
またしても私、16時なんっつぅ微妙な時間に横浜までいかねばならぬ用事が・・・
ま、まぁ15時まででも参加するぜっ!参加する事に意義があるんだ!とのたまわりつつ
参加。希望はリューサンのAFでいくぜっ!(ってかこのブログりゅーさんあげの過程をry)
しかし、AF出る気配もなく時間に・・・一応ボスディンの外で放置してお出かけ!
1時間もあればかえってこれるので様子もしりたいしね(´・ω・`)
もどるとまだまだやってる最中だったので再度突入!本日はハイドラ方面でしたが
やっぱり前回と同じ場所でひっかかるなぁ・・・あそこの突破方法は火力でおすしかないのかな。

んで、本日のメインエベント!式神取り合いに参加しますたよ(・∀・)
今日の構成は、廃黒、廃詩、赤、獣、廃シ、んで俺(’∀’)
まぁとれればキャリーでキープもできるしスリプルにララバイあるからいけるべー
なんぞと軽い気持ちでいたんですよ・・・のちに悲劇が巻き起こる。
さっそくロメに着くといるいる。カーバンクル(笑)
やっぱみんなほしぃのねぇとおもってると昨日も一緒にはりこんでたフレもいました(’∀’)ガンバロウネ
そして・・・伝説は始まったのです。
沸き時間にはいり、サーチに集中していたとき!
廃詩>>ちょっと離席するねぇ〜
俺 >>わいたーーーーーーーーー(’∀’)ガクブル
そぉです。離席すんぜんにサーチにShikigami weaponの名前が!しかも真横じゃねぇかよ!(笑)
ここで焦ったのが第一の失敗でした・・・ロボ近くにいたのすっかり忘れてて、
かーくん召喚<式神じわじわ沸く<ロボ:魔法となえてんじゃねぇ!<はにびボコボコ
沸かせたはいいけど死んでるがな俺(笑)しっかぁし!ここで廃黒が釣り直し!
レイズもらってさぁやんぞっ!っておもっ!!!まわりかーくんいすぎだししかもリンクしまくりんぐ!(笑)こりゃぁあかんと思いつつ、フレPTに手助け要請!
そこに廃シも登場でてんやわんやのってキタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!!
廃詩>>あれタゲきれちゃったよ
うむ。ひさびさに横取りきたわーーーー(笑)まぁシャウトで事無きを得ましたが。
その後は、安定した戦いを繰り広げましたがあんまり覚えてません。
ひさびさにNMで興奮したのは確かですが(ノ▽`)タハー
それに急に助けを求めて、力をかしていただいたフレに多大な感謝ですよ♪
みんなの力をお借りして手にできた物だと思いますす(TーT)
まぁなんだ。SSはとってないんだ。すまん
(#'-')o0(まぁ着てるとにせモンクって言われまくる仕様も追加されましたけどね)
[PR]
by tontos22 | 2005-08-03 14:57 | FF11