FF11猫鯖で活動中♪はにびの冒険記録(いまさらかよ!(笑)自画像は「FFXIで作ろうかな」でおなじみのみやんさん作。アリガトウ♪


by tontos22
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

テメナスに行ってみたよ

【7人のむちゃなお話】
季節の変わり目。鼻水じゅるじゅるな、はにびです。こんつわ(´Д`)
昨日は急だったのですが!テメナスに突入してまいりましたよ♪
総勢7人!!!(笑)いけるとこまでってみよう!(・∀・)なノリで(笑)
d0013736_11121366.jpgなにげに構成は、忍忍赤赤赤召侍です。(すごい構成だな(笑)
しっかぁし!ガンガン突入するぜぇ〜〜〜!って事で、いざいざ(・∀・)ゆかん
今回はテメナス西にいってみたんですが、初回から虎!虎!!虎!!!
範囲マヒうざす。しかもHP異常にあるし(笑)(´Д`)
そりゃぁそぉだ18人想定だもんな・・・
しかし、なんとか7匹位撃破に成功!!!箱もポップしたのでレッツ!オープン!(・∀・)ウキウキ
古銭×6枚 エカルラートクロス(戦)×1がはいってました。
d0013736_11245912.jpg
しかし!この時点で結構時間がヤバメ!(笑)そりゃそぉだ7人だもん(笑)
虎もまだ何匹か残ってたけども、2層目に突入だぜ!
2層目ではマンドラがお出迎え(´▽`;)マンドラかよ。
忍盾2枚なのでマンドラ非常にいやです(笑)しかも範囲睡眠あるしね。
やっぱりというか案の定といいましょうか・・・盾2枚とも死なせちゃいました。
はぁなんたる失態・・・(´Д`)結構MPもカツカツだったのでスクワットだったんだけど
やっぱり初動の遅れはきびしいねぇ・・・
d0013736_11291349.jpgなんとかまたまた4匹くらい撃破で箱ポップ!!!(・∀・)ヒャッホイ
しかし!この時すでに残り時間@4分!うはw
さっさと箱あけるぜーーー!って時間延長キタワ(´▽`)フゥ
その後に、3匹ならんであるいてるマンドラがいたので時間もないしそれ撃破しよ
って事になったので戦ったわけですが・・・
なんかあやしいマンドラなので箱が出る事を期待したんだけど箱はでなかった(笑)
みんな2hアビ前回で(・∀・)b 雑魚が古銭×2枚落としたのでよしとするか。

まぁなんだかんだで、結構進めたので、人数そろえればいいとこまでいけそぉ(・∀・)またみんなで行こうぜ!!
[PR]
by tontos22 | 2005-10-20 11:12 | FF11

リューサン上げてます。

【ひそかにあげてますよぅ】
こんにちわ。雨模様・・・心もどこっかもやもや、はにびです(´Д`)
さてさて、やっとこのブログの主旨にあった事を書く日がきました(笑)
ひっそりメモの所でレレルあがってるのは書いてたのですが、先日…
(#'-')o0(はにさん、リューサンあげの事書いてないよね)
なんてらきさんからの突っ込みがはいりましたもので(´▽`;)アハハ
だって、すまさんブログ&ひなちゃんブログにかいてあるじゃーんみたいな(笑)
人任せはいけませんね。ハイ
んでんで、昨日はひさびさにひゃっほいPTではなく、連携ちゃんとする構成だったんですが・・・
いやぁうまくないね。どぉも序盤もたつきました。
しかも俺のダブスラマクロがわかりずらい!という不具合も発生しまして(笑)
連携コール→ダブスラ(意味不明のセリフ)だったのですが。今迄それでいけてたからなんも疑わなかったけど分りやすいほうが良いとの事で(・∀・)
はにび:連携いきますよー(#'-')ノ <call3>
はにび:【ダブルスラスト】【ダブルスラスト】【ダブルアタック】<call3>
にしたんですが、シーフさんが「ごめwwwwwコール2にして」って言ってきたんですよ。
フイダママクロにコール3しこんでたみたいです(´Д`)アァカッタルイ
この時点ですでにやる気なえなえ(笑)しかも不意騙マクロもいわしてもらいましたが
わかりにくかったです!(笑)不意騙◎と不意騙×をTPにしこんでくれてる方がいままで多かったものでね。
まぁそんな感じで狩りしてたんですが、あいかわらず詩人釣りでがっぽり稼いで終了。
このレベルから詩人釣り体験しちゃうと後がヤバソォダヨ…
すまさん、らきさん、ひなちゃんPT以外でレレルアゲできなくなりそ(笑)
しかもこれだと、忍赤詩リューサンの4人いるしすぐ狩りいけるし(・∀・)
まぁいつも心配になって、悪いなぁとおもうのは
すまさんが鬼のようにいそがしい事ですよ!!!(’Д’)
まぁみんないそがしいのに、俺はジャンプかバーサク。んで連携。ウハ暇過ぎ(笑)
d0013736_119118.jpg

無事57になってお手製スコハネ装着。いやぁしかし、シフさんが1回連携で俺の後ろから動かなかったので
なにしてんのかなぁとおもいつつ、不意騙俺にいれてスーパージャンプしろっ(・∀・)ってことだなとおもって
そのまま連携したんですが、どぉやら俺をすまさんと間違えたらしぃ(笑)
ウハwwwwwwアリエナスwwwwwだって俺両手槍ですよ(’Д’)
[PR]
by tontos22 | 2005-10-18 11:11 | FF11

ひさびさの麒麟は・・・

【麒麟が最近ケチな不具合について】
週の始めっから雨はいやです。こんにちわ(´・ω・`)はにびです。
先日ひさびさに麒麟にいったのですがぁ。いやぁケチくさすぎですな。
トレハンが薄いのかなぁ。まったくもってけしからん!(なにがだよ(笑)
クリム脚がでたのが救いですがぁ。
さてさて、ひさびさの麒麟でしかも真空役ではなかったので履行に終止することができましたが
あんまり削れないね。ヤッパリ(´Д`)
ダメの振り幅がでかすぎ。300〜1000弱な感じ。
しかもマラソンなので履行が届かない可能性もイナメナイ(´・ω・`)ヤクタッテンノカ
まぁそんななかでもはっちゃけてやってた訳ですが(笑)
はりきりすぎて・・・
d0013736_1251823.jpg

ブーーーン⊂(^ω^)⊃
※他の角度のがわかりやすかったんだけど撮り直す前になおっちゃいやんの・・・
[PR]
by tontos22 | 2005-10-17 12:08 | FF11
【新エリアの名称は…】
こんにちわ(´・ω・`)ねむねむで悩み満載、はにびです。
さてさて。思いっきり新エリアの名前まちがってましたね(笑)
どぉやら、リンバスがリージョン。テメナスとアポリオンの2エリアっぽいですね(´Д`)
いちいちちゃんとみていなry(それはそれで問題だろ(笑)
まぁどぉでもいいっちゃどぉでもいいか(笑)(・∀・)

さて、昨日は帰宅がおそかったのでメンテまで微妙な暇時間。
なので釣りでもしながらフレサーチ(’∀’)LSではスキルあげにいってたっぽいですな。
お!裁縫タルがビビキーで狩りしてますな♪先日新装備の発注を頼んでいたので、
レレルあげ終わったらたのもぉとおもってますた(´・ω・`)それまで釣り。
メンテまで15分程の所で合成できそぉとのお返事があったのでウィンダスに!
どぉやらサポ付けてくれるみたいなのでウキウキだじぇ!
ろもたる「割れる所みにくる?(’∀’)ニヤニヤ」
はにび 「いあいあwHQくるから(’Д’)ウケケ」
なんって会話をしながらいざ合成。
シュワシュワ・・・モリモリ・・・シュゥシュゥゥ・・・シュパーン!⊂(^ω^)⊃
ってHQきたーーーーーー(笑)
はっきしいってちょーびびりました(笑)(’∀’)ろもたるありがとう。
作ってもらった装備はリューサンあげで使うよ(・∀・)敵対マイナスうまー(笑)
[PR]
by tontos22 | 2005-10-14 13:15 | FF11

中田浩二。帰ってよし

【親善試合:対ウクライナ】
おはようございます。朝から機嫌最悪な、はにびです(´Д`)
なんなんでしょな昨日の試合。
まぁ〜シェバでないので最後だけみたんですが見たらいきなしウクライナにPK(笑)
アングリ(’Д’)ですよまぢで。
いくらウクライナのホームでもその前のプレーで手つかってトラップしてる選手がいたようにおもえたんだがなぁ。
しかもあれPKかぁ?(笑)
また中田浩二は馬鹿な事やってくれたのでこれでジーコも選びやすくなったでしょ。
中盤はもぉヒデ、俊輔、小笠原、福西の4枚で決定っしょ。
あぁでも松井大輔もうまかったしなぁ(・∀・)
FWは、大久保はずしは決定かな。
生粋の鹿嶋ファンな俺でもさすがにもぉ中田浩二は見限っちゃうね。
[PR]
by tontos22 | 2005-10-13 12:37
【新エリア追加】
え〜更新が滞っております。筆無精のはにびです(ノ▽`)タハー
いやぁネタがないわけではないのですが、家で書かないので仕事つまってるとサボリギミ(笑)
ってなわけで昨日は新エリアが追加されたわけですよ(’∀’)ウンウン
『アンポリオン』に『テナメス』の2エリアですな。
ここはアルタユいけないと入れないという超絶仕様…プロMやってて良かった(笑)
仕事終わってから風呂飯すます間にアップ作業をすませていざいざインだ(’∀’)
まぁインして速攻フレから「新エリアいくよ〜」とのお誘いが(笑)
誘われるの早すぎΣ( ̄□ ̄;)ウレシイカギリです。
早速ジュノ港で洗剤を買いに♪これが5万ギルなんですな。結構金かかるわー。
んで、どこに行くか協議の結果。HNMが3種でてくる豪勢な所に決定(’Д’三’Д’)サスガ猛者どもの集まりだ。
18人、人数マックスで特攻ですよ(’∀’)テレポデム〜
デムから侵入し、トリガーげっつでいよいよテナミス・アンポリオンへ(・∀・)
d0013736_10285486.jpg

入口までにクラゲが(´Д`)襲ってきましたが寝かせて逃げ(笑)
ついに内部に特攻ですよぉぅ!ヽ(`□´)ノ
1層目:オバケにデカカエル。どぉやらお化けのヘイトは連動してるみたいです。
    んが、危なげなく勝利。
2層目:デカ羊に牛。牛の足がモウレツにはやかったのを記憶してるけど(笑)
    ここに亀もいたのかなぁ…(記憶あやふや(笑)
3層目:飛竜にウィルム(ファヴタイプ)。ここもみなさん慣れてる方々だったので終了
d0013736_1040899.jpg

4層目:ベヒにキングベヒ。ベヒはメテオしてこないので雑魚殺しでキングの予定が雑魚中にキングがからんできましたy!(笑)
    なにげに阿鼻叫喚になりながらも勝利。
d0013736_1040494.jpg

素材や古銭がいろいろでたけど、手軽に遊べるっていうのかなぁ。ながなが拘束されないしなんか連続BCやってるようで楽しげ(笑)
まぁそれも一過性の物のような気もしますが…ガンバロウトオモイマス
ちなみにドロップの古銭なんですがNPCに預けられるみたいですな。
まるで…
ちいなさメダルぢゃん!!!(’Д’)
[PR]
by tontos22 | 2005-10-12 10:41 | FF11

いろいろと

【妄想してみよう】
君はファンキーモンキー(’∀’)ハニビ♪
おはようございます。なんのこっちゃな、はにびです(´Д`)
最近、仕事で負け付いてます・・・ヤバス
はりきってやってればきっといい事あるのさ!そぉにちまいないのさ!
んでまずは、新ジョブ「青魔道士」に付いて考えてみよう。
言わずと知れた敵の特殊攻撃を覚えて自分で技として使えるジョブなわけですが、
使えないコの仲間入りするのではとか思ってます・・・
なぜかっ!それはラーニングできる技少ないんじゃね?って事ですヨゥ(´Д`)
なんか最初「おいおい微妙過ぎ」ってのとみんなが一斉に青にジョブチェンジで
こちら青青青青青ですが青魔PTくみませんか?な状況になりかねないんですよ!(笑)
まっぁそれはそれで楽しいわけですが(笑)
他ジョブも追加される様なので期待しましょぅ(’∀’)

獣の汁の追加もあるみたいですねぇ。でも公開されてるアントリオンやエフト。
どこで使えっていうんですか!(´Д`)
ただでさえ、キャリー1択だってのに・・・クアールが来たら神だけどね
汁実装もいいけど召喚獣の実装もおねがいしたいわけですよ!
チョコボ召喚とか!(・∀・)
履行なんざいっぱいなくていいんですよ。従来のFFみたいにさ
・LV1履行チョコボキック ・LV70履行チョコボダッシュ(マズルカ)のみとかさぁ
ゴブリンもゴブリンパンチとかさぁそぉいうのでいいよ。(´・ω・`)
バハムートとかオーディンとか難しい事はいわないからさ(ノ▽`)タハー
[PR]
by tontos22 | 2005-10-04 11:00 | FF11