FF11猫鯖で活動中♪はにびの冒険記録(いまさらかよ!(笑)自画像は「FFXIで作ろうかな」でおなじみのみやんさん作。アリガトウ♪


by tontos22
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

【リューサンしっくすないん】
ちょっと早い仕事修めな、はにびが通りますよ(’∀’)シッケイシッケイ
先日は固定あげで、ボヤーダ樹の龍のねぐらにいってまいりますた。
過去、ここで上げてた時は入口らへんでやってたのですが〜どぉやらまだ時期尚早な模様。
なので、かの有名なファヴニールが沸く場所をキャンプにして狩り開始(’∀’)カセゲルノカ?
しかし。はにびは妙な胸騒ぎを覚えたので今回は飛竜を呼ばずに戦っていました。
d0013736_1238174.jpgそんな中、詩人フレが「あれ?飛竜がみあたらないねニヤニヤ(’∀’)」
くぅ…このジャイアンリサイタル娘め。エレジー誤爆しやがったくせにいうじゃねぇか(’Д’三’Д’)
はにび「あぁうん。ほらTP与えてWS連射されたらいやじゃん?」
と、お茶をにごしていたのですが。他のPT面からの期待もあったので(ナイナイ)
飛竜召喚(’∀’)デテオイデ御主人様(ぉぃ
あれ?飛竜を召喚したほうがなんか攻撃があたるよ!(・∀・)(マユツバ
あれ?飛竜がいた方がなんかWSとかの威力がすごいお!(・∀・)(キノセイ
ってなもんで狩りをすすめていたのですがどうも飛竜の様子がおかしいんです。
なにか興奮なさってる模様!こっこれはもしかして!!
お師匠さんに聞いた事がある!!!(ソンナモノハイナイ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー回想
お師匠「いいかいはにび。(この頃は小さくてカワイコだったんだよ)飛竜をよんではいけない地域が世界にはあるんだよ。
    それは、龍のねぐらと呼ばれている所なんだ。龍へのえいきょうry…」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーおわり
d0013736_12561890.jpgそう!おばかなはにびは呼んではいけない所で御主人様をよんでしまったのです!!!
きっと御主人様は、真の龍へと変化を・・・っておぃ!!!(’Д’三’Д’)
トンボのカースドでおっちんでるよ!(笑)(ノ▽`)タハー
まぁいつもの様に只の騎士と浮遊物体コンビなだけだったんですがね(´Д`)
70まであとちょっと。
んで、ファヴが沸く時間になったのか続々人が集結。
俺の飛竜はリィデルおとさないお!⊂(^ω^)⊃(また勘違い
重くなってきたし時間も0時ちかかったので終了。
しばし終了後にフレ(ファヴやりにきてた)とだべってたんですが、
フレタル「ねぇ〜ジャンプでつってよ」
はにび「まかせろ(・∀・)ファヴを俺の持ち龍にしてやんよ!」
なんておばかな話してねぐらを後にしました。
だってお嬢と遊ぶんだもぉ〜ん(’∀’)
[PR]
by tontos22 | 2005-12-27 12:56 | FF11

うぃぅぃっしゅ・・・

【1人くりすます】
みなさん年末いかがおすごし?(’Д’)はにびです。
3連休もこれといった予定もなく(サミシス)
クリスマスイヴにカッポォで集う横浜におもむき(ティファニーだのグッチだのテラコミス)
自分用にクリスマスプレゼントを購入し(ボーナス入ったし、シングルなので金あるし)
一通り(サッカーショップKAMO含む)店を渡り歩き
戦利品をにぎりしめて…あ、あれ…目から汗がとまらないぉな、はにびです。

さて、3連休はこれといったこともなく過ぎて行きました。えぇ無駄に過ごしたって。
その通りですよ。健康的じゃないですよ(自虐的)
先日、我がお嬢が「最近、赤の相棒がほしいんだよねぇ」とポツリ。
ん?赤?俺11wwwwwwww修正されるねwwwwwwww
ってことで、決めました。
はにび。
赤魔始めます!!!!!
ん?赤って・・・装備はどんなのがいいの(ノ▽`)タハー
[PR]
by tontos22 | 2005-12-26 17:03 | FF11

悪い子はいねぇ〜がぁ〜

【今年も予定ありませんがなにか?(ノ▽`)タハー】
こんにちわ(’∀’)寒いっすねぇ〜最近。
さてさて今年もさびしい季節がやってまいりましたよ。クリスマス。
街は色めき立ってますが、はにびの心はそぅ…こんな感じ(笑)
d0013736_1235391.jpgディアボロタソと一緒にカップル狩りじゃ(’Д’)ゴラァ
と、遠ぼえをしてるわけではありますが。
今回のイベンツ!これ激きつい(笑)なんなのよぉ!カードをたらいまわすってさぁ!
ぶっちゃけみんなは竜40のカードとかどぉすりゃいいのよぉと
みなさん嘆いておられました(笑)
でもあれね。フレみんなで集まって、「そのジョブあるよぉ」とかって
結構楽しかったですよ(’∀’)カードは一日1枚しかもらえないので苦労しましたが
なんとかHQげっちゅです!なにげに獣70とリューキシ60こなせるのがでかかった(笑)
先にHQとれたので相方の手伝いで奔走しましたが(’∀’)無事げっちゅ!
年末になるのでみんなインが減るとは思うけど、俺はヴァナで年越すぞっ!(ノ▽`)タハー
[PR]
by tontos22 | 2005-12-20 12:09 | FF11

バハムル

【今回の目玉に挑戦だだだ!】
こんぬつわ!めくるめくトキメキ(・∀・)はにびです。
バハムートに挑戦だっ!クエをやってまいりましたよ♪
LSリーダーに誘われて、いざゆかん。ピリオドの向こうへ!(オイ
d0013736_12581081.jpgはっきりいってめちゃくちゃなめてました(笑)
フレの話を聞いてる限りでは、そんなに強くないって思ってたんですが。
メガフレアがやばすぎです(笑)止まんないと半壊(ノ▽`)タハー
18人のアライアンスで行ったんですが、前衛過多な構成だった為、回復追い付かず。
更にヘイトが旨くいかない。
盾ヘイトが弱いのか?精霊ヘイトが高いのか?!(笑)バハムル行ったり来たり…
最初は様子見でいってたんですが4割くらいけずって被害が尋常じゃないので
一時撤退。ん?敵前逃亡だって???いいか?諸君…
戦術的撤退というんだよっ!!!(’Д’)ワカルナ?
戦死者の衰弱まちと2戦目への布石を考えつつ(’Д’三’Д’)イクゼ
(自分が集めた構成じゃないから意見するのは控えておりました。)d0013736_137780.jpg
2戦目は最初からなんかグダグダで(笑)被害がまたもや!!!
こりゃぁやべぇ!(’Д’三’Д’)ニゲルヨ
ん?逃げるよ?違うぞ!君達。これはな…
戦術的撤退とry
これまた衰弱待ちをしている間に作戦会議。
ここでLSリダ&LS某エル赤(ワカルナ?(笑)が決死のクマタンを提案。
LS猫黒&樽黒もスタンの間に泉するぜ(’Д’)bと提案。
みんな本気だな。よし!俺もがんばっちゃうぞ!(’∀’)アストラルフロウ
ルイナスオーメンつかっちゃry
はぃ…ごめんなさい。意味のない履行ですね…素直に盾PTに入ります(笑)
d0013736_13113626.jpg時間も遅いので最終戦!気合いハイリマクリング
で、なんとか勝利をもぎとりました!!!(戦闘勝つ愛(笑))
まぁ最後に削りきろうとMPもっさり回復してから履行しようとすわってまして。
よし!いざやるぜ!とおもったら戦士さんのランペで終わってましたがね(ノ▽`)タハー
ともかく!!!クリワだぜ!しかぁし2戦目のバハムルはたいへんそぉだなぁ…
でもでも!バハムル杖ほしいからがんばっちゃうよ!俺!!!
みんな拉致るんでそこんとこよろしく!(’∀’)
まぁ今回の連敗?!(笑)は相方が一緒じゃなかったかry
[PR]
by tontos22 | 2005-12-19 13:14 | FF11

噂のあいつは…

【出撃!ディアボロス】
こんばんわん(’∀’)本日2回目はにびです。
最近、相方とやってるのにマメット再戦クエがあります(’Д’三’Д’)
こいつはリヴェにいってマメットをぬっころすクエなんですが。
人数によって相手にするマメットの数が変わるってこと。これが2人でいけば1匹相手にすればいい!
ってんで「こりゃぁやるしかねぇべ(・∀・)」と続けております。
基本的に相方はなにげにジョブ持ちなので召喚2人でいっております。
その前の鱗取りは獣ソロでとれるしね(ノ▽`)タハー
んで!先日はついに!!!d0013736_18184587.jpg
ディアボロス実践投入かっ!
(まるで東スポの1面みたいな書き方ですが(笑)
相方「ディアボロス使わないの〜ねぇつかわないの〜」
はにび「えぇ〜ディアボロス弱いよぉワンコのが安定するよ〜」
相方「でもせっかくの新召喚だし〜」
ディアボロヌ「お、俺。が、がんばるよ」(イヤ(笑)これだとタイタンみたいか(笑))
ディアボロヌ「ガハハハハ!我が輩にまかせておけばry」(これだと某デーモンこぐr…)
ってな話をしつつBC到着!
今回は、はにびがワンコ。相方はディアボロでいってみたよ!
なにげにディアボロがイイ!(笑)履行でだめでないけどワンコでだめかせいで
切替え時にディアボロでタゲ取る感じ。最後の追い込みではやっぱり
相方もワンコつかってましたが(笑)
危なげなく今回は勝利!(・∀・)安定するなこれ。
戦利品は、お互いミラテテ♪経験値もウマーですた。
[PR]
by tontos22 | 2005-12-16 18:22 | FF11
【流砂洞に通ったほんとの目的?!】
モイモイ(´ω`)はにびです。
さて今回は、相方の獣あげ用にでもいいかなと思ってた"タンギ"でも(’∀’)と。
トリガーの「アンティカのタグ」は密かにげっつですよ♪
さて、タンギ。こいつが難儀な代物でしてね。ドロップ率が結構悪いらしぃ。
しっかぁし!やればでるさ♪やらなきゃでないさ(’Д’)な気構えでイコウ!
d0013736_12394475.jpgまず左の連続写真を見ていただきたい。
お解りになる事があるだろうか?
そう。タンギ発掘委員会のはにびさん(18歳)が使用している
召喚獣が違うということを。1戦目2戦目は青白い獣を使っているようなのだが
3戦目、ラストとかかれたコマには、おっさんがいることに私は気付いたのだよ!明智君!

ってまた意味不明なキャラになってもぉた・・・(´Д`)イカンイカン
計3戦目にしてゲッツにあいなったわけですが、一応サポシで乗り込んでました。
しっかぁし!
過去2戦でなかったのでこの日は気分を変えて、おっさんを呼んでみたんです。
そう。ここは流砂洞。おっさんの故郷なんです。
故郷を思う気持ちが働いたのかどぉかは知りませんが、きっとトレハン故郷が付加されたに
違い有りません。おっさんの目には涙もみえたかどうかは定かではありませんが(笑)
無事タンギをげっちゅです♪
昔自分が獣やってた頃はフランシスカを愛用してたんですが、後にタンギをゲッツして
使用してみた感じ、なんかタンギ強く感じたようなきがしたので(笑)
相方が60目前なのでまにあってよかったなとおもいますよ(・∀・)b
最後は黒鉄まででてホクホクでした♪
[PR]
by tontos22 | 2005-12-16 12:53 | FF11

これは悪夢か?!

【新召喚獣は、無駄にでかい】
こんにちわ(´▽`;)寝不足はにびです。
えぇ〜先日のVerupで追加されたディアボロスにいってみましたよ!(・∀・)
【初戦】d0013736_10195693.jpg
いきたいひと〜(’∀’)つのって集まった、忍忍戦赤黒召で。
えぇ正直なめてました(笑)鬼のようにならんでるBC前!
そして排出される死体の山!!!オーノー(´Д`)
初めてなんかやるのに行列にならびましたよ。まぁきわめて準備不足で…敗戦。
この構成だと赤に負担が大きすぎる!ってのが判明。
夜も遅いので撤退(ノ▽`)タハー

【リベンジ:1】
んで!構成を変えていってみよぅ!って事で。モ侍狩赤赤召で。
(黒の人は、別PTでいったので、赤タルさんに参加してもらいました)
オポオポ昏睡イカロス2hアビ全開で初っ端から仕掛ける作戦!!!(’Д’)ヤッタルゼ
しっかぁし!残り2割であえなく敗戦…
しかも床ぬけるとこに立ってたっぽいので下のダニにくわれますた!(笑)
初めて下おっこったけど、あそこ恐いね(笑)ウジャウジャよってくんじゃねぇ!(’Д’三’Д’)って感じでしたよ。

【リベンジ:2】d0013736_10204076.jpg
そして…どぉしてもくやしかったので。
2時間アビ回復してからやるっ!!!と心に決めて!!!
BCにいってるLSリーダー達のBC終わりに1戦付き合ってもらう事に。
えぇ。負け犬で結構。勝てば官軍!!!いいか漏前ラ。
禁断の扉を俺はあけたんだよ(’Д’)モンクアッカ
えぇえぇ。いいんですよ。黒黒黒赤詩召。
世に言う鉄板構成ですよ!(笑)だってぇすぐ召喚したいしぃ。もぉ負けたくないしぃ。
と時代錯誤な女子高生ヨロシクなしゃべり口調ですが。
エルリーダー「禁断の扉をry」
タル黒「禁断のとびらですがよびまry」
はにび「よろしくおねがry」
そんな感じでアビ回復&BC終わり待ち。
相方にも今回は黒になってもらいました。これなら勝てるはず!
深夜というよりも明け方な時間!ミンナアリガトウ!
いざ尋常に勝負だっ!(’Д’)って…ナニコレ
フロウ後にSSでもとってブログのネタにしてやろうとおもってましたが。
まさしく瞬殺!まさに外道(´Д`)
ほんとにあっさり沈みました。ソリャァミンナ黒ヨブナこれ。
普通構成でいくのであればスタン多めが良いと思います。でも黒多めのが確実です。
今迄の苦労も報われたのか…無事、ディアボロスげっつですよ!
ちょっと召喚してオネンネ。帰ったらもっと使ってみようっと♪(’∀’)
みんなさんきゅな!
恒例のとったらサルタで召喚(笑)
[PR]
by tontos22 | 2005-12-15 11:20 | FF11

歳には勝てないぜ

【ひさびさにインしたお!】
こんにちは。いまいち本調子からはほど遠いはにびですよ(・∀・)
早速インしたんだけどもぉ出張前に栽培収穫全部でききれなかったので・・・
2鉢はカリカリくぽーだとおもってたのですがっ!!!
d0013736_13393636.jpgキタコレ(’∀’)初めてできたよ!
土の鉱石!!!これはあれか?収穫できるくぽーになったり普段からちょっとさぼり気味に
観察する方が収穫できたりするのか?!(笑)
まぁなんにせよこれでタイタン用の杖を・・・とおもったんだけど。
今日の修正でバハムートスタッフキタコレ(’∀’)アスシグ死亡(笑)
しかも初めての鉱石もつかわないでいいじゃん的な(笑)
でも入手何度がどのくらいなのかが問題だわ。
ちなみにディアボロスも追加(・∀・)新しいのよびだせるのは非常にぐっどだね♪
[PR]
by tontos22 | 2005-12-13 13:46 | FF11
【古代は蜜の味】
ぼへみあ〜ん♪(’∀’)はにびです(ナゾ
今日はインしてみると相方が監獄にいるじゃないですか!
ソロはビクビクだったのに立派になって (ノ_・。)ウレシイカギリです(マテ(笑)
どぉやらウマウマな様子で(’∀’)そこ場所取れたら勝ち組だおね
と話ながら現場に見学にいってみましたよ(・∀・)おぉヤッテルヤッテル
せっかくなので狩り続ければとも話してたんですが〜どっかいこうと(’Д’)ヨシキタ
今日は流砂洞にイッテミタヨ♪
タンギトリガーのタグ取りついでに、シャーマンクロークも狙ってみたよヽ(`□´)ノd0013736_113642.jpgこのNMはその昔、はにびがまだ若い頃に「オイラ、イギラ着るんだ!あの入れ墨をいれるんだ!」
と声高良かに宣言したんですが、モルダバ装備して飽きたという負具合が発生してしまった為
もぉ取りにくる事もないだろうなとおもってたんですが(笑)
とりあえずやってみるのだっ(・∀・)アンティカポコポコしつつ
流砂洞をぐるぐるあるいてると・・・キタワーーー(´▽`)
NM沸きますた!そして速攻釣る俺(笑)
んがっ!ここで問題発生!!!
相方とは離れてやってたのですが、どぉやらありんこ3匹を相手にしてる模様。
まぁ大丈夫だろと思って「沸いたからきてー(’∀’)」なんて呑気にかまえてたんですが…
事件はラバオで起きてるんじゃない!りゅうry(´Д`)
せっかくだし、NMの姿みたいだろうなとおもったのでフェンリル切替え♪
ん〜NM死にそうだなと近付いたのが運のつきでしたよ(笑)
ちゅど〜〜〜ん!!!  えっ?!(’∀’)はにびはフリーズ直撃。1024のだめry
ってしんじまったよ!!!(笑)めっちゃ油断してた(笑)@2mmくらいでボンミス(ノ▽`)タハーこれぞはにびクオリティ
しかも相方が蟻3匹ヌッコロシテ広場にきたのですが、俺がとられちゃうかも〜〜〜と言ってもんで(笑)
HPMP全然ない状態でNMにつっこんでったーーーーー(’∀’)ってなんかガルカのフェローいる〜
って俺死んでるから!(笑)レイズくれくれでMPないのにレイズをもらう俺(´▽`;)ゲヘヘ
イヌよんでフロウ→履行でたげげっとだぜぇ(’∀’)なんておもってたんですが、その時のはにびのHP20
なのにサポシだからとれはんのせよ〜って思って(・∀・)エイ ぼはは〜ん
ってブレスパかよっ!(笑)また死亡(笑)結局レイズに無駄なMPつかわせたので相方もトルネドもらって死亡(ノ▽`)タハー正直すまんかった。
死にデジョンでもどてもっかい行くと無事NMいました(・∀・)で、相方到着待たずにはじめる俺(笑)シャーマンクロークでたけど・・・黒48できれry
今度また取りに行こうね(´▽`)こんな漫才みたいなNM狩りしてるといい時間に♪
【蜂NMの蜜は針の味?】
けもけもあげの為に相方が準備する時間だったので、狩場を提案してみました。
巣のK芋なんですが昔はウマーな狩場だったんですよ。でも今はダメポね・・・
フェロー来るし。まぁどこでもフェローは見かけるようになったけどやっぱりダンジョンで呼べる仕様にしたのはいかがなものかと。
クフタルなんてPTいるのに平気でカニかってるのいるもんな(´Д`)まぁどぉでもいいけど
話はそれましたが(笑)K芋の狩り方を説明してるとどぉやら今日はここでやることになったみたい(・∀・)ガンガレ
んじゃぁ俺はしばらくみてるかなと思っていたら・・・
蜂NMきたわーーーー(’∀’)ウヒョー
こいつの落とす投てきをリューサン用にほしかったのでさっそく殺したい処ですがっ!
この蜂NM・・・花粉で回復するわケワルするわの問題児なんですよ!!!
以前、フレの手伝いで召喚2でやったんですが削りきれないので(負けることもないけどけずれない(笑)
d0013736_1146613.jpgなので火力勝負だ!とおもってたんですが、相方は獣だし俺も獣だし(笑)
火力ってなんですか?な構成だったのでLSメーンに緊急出動要請だっ!(’∀’)
忍モ赤獣(オレ)の構成でゴーゴゴー(・∀・)ってかあっさり終了
どぉもドロップ率があまりよくないらしぃのですがっ!
キタワー(’∀’)これでまた脳筋に一歩近付いたぜっ
その後も相方を巣でみまもりつつ昔の自分をなつかしみつつ(・∀・)オヤスミナサイな1日でした。
ひさびさにNMいっぱいやったなぁ
[PR]
by tontos22 | 2005-12-09 11:28 | FF11

ついにキタコレ!

【スパフィンげっとだぜっ!】
ミルクかけにきましたっ(・∀・)こんつわっ♪はにびです(あのCM好きなの。)
ついにっ!ついに!!つぅぃにぃ〜!!!(’∀’)キタコレ
げっつしましたよー♪スパイクフィンガー(’Д’)ナガカッタゼ
こいつは、手の装備なんですがLV50から装備できて、しかも!攻+12っつぅ優れもの♪
脳筋ジョブ初めてあげてる、はにびとしてはこぉいう特殊なもの(落人とか)がほすぃんですよ!
しっかぁし競売価格400〜500万という高値がっ(ノ▽`)タハー
貧乏(昔)獣使いな(今 召喚士 マテ)な、はにびの財布はいつもスカスカなのですっ!
そこで過去2度?3度程、「虎視眈々」に挑戦していたんですが、成果はあがらず。
しかも過去に印章を使いまくっていたので50枚集めるのに一苦労なんですよ!ヽ(`□´)ノ
d0013736_13544577.jpgしかし、忍者2人が必要な「虎視眈々」は行く機会・・・行ける機会が少ないので(笑)
どぉしたものかとダラダラリューサンが66に(´▽`;)エヘヘ
しかっしっ!!!ここにきて有力情報をゲッツしたんですよ(’∀’)
某Lomoタル「はにさん、スパイコォ入手できるイイBCありまっせ(´ι_`)グェヘ」
なっ!なんだってぇっぇ!(AA略Σ( ̄□ ̄;)
どぉやら獣サポ忍でガツガツやるみたいなんですが♪
ひさびさのドキッ獣だらけのBCですよ(´▽`)
そぉ!獣獣獣茸茸ピノコで殴るBC!こいつで夢をかなえるぜっ!
ってなもんで3人BCなので順番決めもすんなり。
ロモタルフレさん・ロモタル・はにびです。さぁ!結果はどぉなよのぉ!(’∀’)
まぁ結果はみごとスパイクフィンガーげっとだぜぇっ!!!
だいぶリューサンの装備も充実してきましたよ♪しかしまだまだリューサン野望は続くのです・・・
[PR]
by tontos22 | 2005-12-08 14:10 | FF11